「18時間唾液ね!」…いったい何!?爆笑した誤字・誤変換LINE

仕事相手、家族、友人、恋人などなど様々なシチュエーションでご紹介している誤字・誤変換シリーズ。今回はど直球に面白い、爆笑必至のエピソードをご紹介します! 誤変換の面白さを再確認できる3つのエピソードを厳選しました♪

■誤変換探偵

「『18時間唾液ね!!』とのLINEが。しばらく考えて『18時神田駅ね!!』の間違いであることに気付き感動を覚えました。」(27歳・飲食店勤務)

明らかに誤変換なんだろうなってものは推理したくなるあるある。間違いに気づいたらどうして間違えたかを想像するまでセットですよね。

■おすすめのハードルを上げてくる友人

「滋賀県のおすすめのラーメン屋さんを友達に教えたら『今度死が来た時に行ってみる!』と返ってきて一瞬びっくりしました。笑 最後の晩餐やん…って心の中で思いました笑」(19歳・学生)

おすすめしたはいいものの、最後の晩餐までハードル上げられちゃうと責任はとれません…。

■どことはあえて聞かない

「外出先から『今、平間(南武線の駅名)です』と送ったつもりが『今ヒマラヤです』と送っていた。『大変ですね、何日かかるんですか?』と返事が…(笑)」

相手の方の「大変ですね」に笑いとからかいが凝縮されている感じがします。もしかしたら「今ヒマラヤです」を急な大喜利だと思ったのかも?

シンプルだけど間違いなく面白い、そんなエピソードが揃いましたね。CanCam.jpではほかにも誤変換エピソードを紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。誤字・誤変換をしてしまった際には、下記よりお待ちしています!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)