この会話なんだっけ…を解決!トークの「検索機能」が浮気発見にも使える【LINEの便利ワザ】

この会話なんだっけ…を解決!トークの「検索機能」が浮気発見にも使える


みなさんはLINEの「検索」機能を知っていますか? 簡単な機能なのですが、実は知らない人もまだまだ多いんですよね。
この機能を使えば、「あの予定はいつまでだったっけ……?」とわざわざトークを遡る手間なし! 今後の為にもぜひ覚えておきましょう。

◆ワードからトークルーム内を検索

まずは、右上アイコンからトークのプルダウンメニューを開きます。

LINE

LINE
「検索」をタップ。虫メガネマークがわかりやすいですね。検索ボックスが表示されるので、そこに検索したいワードを入力すると…

LINE

そのワードを含むメッセージが表示されました! 結構前のトークも遡れるので、とっても便利ですね。いつ送信されたかもしっかりわかります。

「検索」機能を使えば、トークルームを遡ることなく目的のメッセージを探すことができます。また、グループ内の場合には友だちの名前での検索もできるので、特定のひとりのメッセージを参照したい場合にもとても便利ですよ。

ちなみにこの「検索」機能で、浮気を発見してしまうことも出来るんです! 何かあった時のために、ぜひとも覚えておきたいです……!

★たったの10秒で浮気が判明!証拠の宝庫LINEから彼の浮気を見破る方法

会話のようにたくさんメッセージのやり取りをするLINEですから、知りたいことは結構前まで遡らないとわからなかったり、いつ言っていたことかを忘れたりもしてしまいます。しかし、「検索」機能を使えば、そんなお悩みも解決ですね♡ みなさんもぜひ試してみてください。(スザクカナト)

 

誤爆LINEもこれなら安心!送信メッセージ取り消しの使い方&意外な落とし穴も【LINEの便利ワザ】

CanCam.jp TOPヘ