【LINE心理テスト】上司から来たLINEへの反応でわかるあなたの柔軟な対応力

【LINE心理テスト】上司から来たLINEへの反応でわかるあなたの柔軟な対応力


女性

 

Q.休日のお出かけ直前、上司から仕事の件でLINEが届きました。あなたの反応は次のうちどれ?

 

A:既読スルー

B:内容を追って確認する旨だけ一旦返信

C:その場で内容を確認、対処のために動き出す

D:未読スルー

 

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

【診断できること】
「あなたの柔軟な対応力」

 

休日の出かける直前は、自分がリラックスして好きなことをやれるタイミング。
上司という立場的に上にある存在からのLINEは、あなたがやらなければならないことを与えられた時の気分を暗示します。そのため、上司からのLINEへの反応によって、あなたがどれだけ器用にイレギュラーな事態を処理できるかといった対応力が測れるのです。

 

■A…対応力:20点

既読スルーで乗り切ろうとするあなたは、もしかするとあまり世渡りがうまい方ではないのかもしれません。上司からのメッセージの内容は気になるけど、返事をすると対処を進めなきゃいけない感じになるのでは……というところで止まってしまった結果、どっちつかずな態度がかえって裏目に出てしまうかも。

 

■B…対応力:80点

返事だけ返しておいてその場をやり過ごすあなたは、かなり臨機応変に物事に対処する能力を持っていると言えます。あなたの持ち味はフットワークの軽さ。多少の変更やリスケジュールなら難なく対応できるため、頼りにされる機会も多いでしょう。ただし、どちらかというと柔軟である反面、ややいい加減な部分や適当さも目立つため、後々トラブルになるケースも。何かあったときは、アフターフォローするなどして対応しましょう。

 

■C…対応力:60点

具体的にやり取りを進めるあなたは、もしかするとあまり器用なタイプではないかもしれません。頼まれるがまま引き受けて、気が付くと仕事をたくさん抱えていたりしませんか? しかし、丁寧さと慎重さが周りに認められ、柔軟性という点ではある程度評価を得られるでしょう。仕事や人間関係においても、ミスが少ないのがあなたの持ち味。ただ、少しストレスを溜め込みがちなのが要注意ポイント。何事にも全力! ではなく、優先順位をつけて、時間や締め切りが定められているものから先に取り組む習慣をつけるようにして、自分の負担を減らしていきましょう。

 

■D…対応力:40点

未読のまま放置するあなたは、相当肝が据わっていて、自分の自由な時間をしっかり守り、ストレスを軽減して過ごすのがうまい人。状況や関わる人の立場に応じて自分の出方を決めることができるため、周りの人に仕事ができる人だという印象を与えられているでしょう。ただ、柔軟な対応力があるかというとそうではありません。あまりにマイペース過ぎると、神経質な人から目をつけられる可能性も。相手に合わせた対応をすることも要所要所で心がけてみましょう。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

★モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

>>CanCam.jp TOPヘ