世界はエシカルに移行中!レア感&機能性よし♡おしゃれな人のエコバッグを見せて

おしゃれプロ愛用のエコお洒落かわいすぎる♡


皆さん、こんにちは。4月に入り、レジ袋の有料化が進んだこともあり、おしゃれなエコバッグを持っている人が目に入るようになりました♡ さらに、山火事に暖冬、暑すぎる夏など、近年の異常気象からは地球がメッセージを出している気がして、私自身も環境のためにできることを考えています。

ひとりの力は小さくてもそれぞれの力が集まると大きくなる、という未来を信じて、まずは“自分から”というのをモットーにしています。

まず身近でできることといえば、エコバッグの利用! スーパーでのお買い物はレジ袋を使っていたときもありましたが、有料のお店が増えたり環境破壊につながってしまったり…と、気になることが増えてからはエコバッグに切り替えました。

とはいえ、素材が薄かったりデザインが好みでなかったりして、なかなかしっくりくるエコバッグに出合えず。そんなときに見つけたのが、お買い物以外でもデイリーにガシガシ使えるおしゃれなエコバッグなんです!

買い物が楽しくなる!スタイリスト×イラストレーターのコラボBAG♡


オンラインで人気のクッキー“もも缶”で発売しているトートバッグ。元々おしゃれで美味しいクッキーのファンでしたが、オリジナルのエコバッグも気の利いたデザインと機能性の高さがお気に入り! 気づけば毎日愛用しています。

スタイリストの川村桃子さん(@momo_k1014)×大人気イラストレーターの関根正吾さん(@shogosekine0319)のコラボレーションなので、スタイリッシュさやオンリーワンのかわいさはお墨付き!

こだわりのポイントは…丸みのあるやさしいシルエットと、帆布よりも厚めの生地を使ったしっかりとしたつくり。長く使えることを考えたタフな素材は、水にも強いので安心。生地裏は、汚れなどが拭きやすい加工になっています。

メッセージロゴは、「 IT’S ALL UP TO YOU 」“使い方はあなた次第で“、「This Bag is Better Than Yours」 “こっちの方がいいな”の2種類。私は、「This Bag 〜」の方を使っています!

最近は、外で体を動かす子供を見守りながら公園で仕事をすることもあるので、このサイズ感がとにかく重宝。近所にお散歩に行くときにも、食材や日用品をパンパンに入れています!

パソコンが余裕で入る大容量と防水性、さらに食品を入れても形崩れがしないので持ち運びしやすいのがうれしい♡ 

不安と緊張の毎日で、このモヤモヤをどう払えばいいのか答えの出ない毎日ですが、地球に対して私たちができることを少しずつ継続することで、気持ちも前向きになるのでは?と思います。

1日でも早く世界中に平穏で美しい日々が戻るのを祈って…。(伊藤有佳)

https://momo-can.amiaz.tokyo/

【おしゃれ番長のトレンド塾】
アパレルのプレスを15年経験したファッションアドバイザー・伊藤有佳さんが、おしゃれすぎる私服を中心に、トレンド服をナビゲート。本人のInstagram(@itoyukaita)も必見です!

 

★おしゃれプロの春ヘアはハンサムショートにきまり!ショートヘアに映える注目ブランド3選♡

★メイクのトレンドに乗り遅れない!おしゃれプロの冬コスメを見せて見せて♡

>CanCam.jp TOPへ戻る