おしゃれプロがこの春買った靴♡チャールズアンドキースのバレエシューズが使える!

プロが教える!2019春・買うべきトレンド靴はこれ♡


足元を変えるだけで、トレンド感も鮮度もぐっとアップする靴問題。この春、買うべき新顔シューズは? おしゃれプロの伊藤さんが、おしゃれで使い勝手抜群のおすすめ靴事情をレクチャーします!

元号が変わり、令和の第一弾は靴のお話。やっと暖かくなってきて、サンダルやスリッポンが活躍する時期になりましたね。でも、どんなものを買えば今年っぽいのか、長く使えるのかが悩みどころ。私も、靴とボトムのトレンドには敏感に反応しようと心がけているのですが、買い足しには慎重です。そんな中、最近おしゃれな人の足元に気になる変化があることを発見!

それは…スクエアトウを選んでいる人が多くないですか??です。

先が尖ったポインテッドトウが長く続いたトレンドでしたが、ここのところ靴のデザインにも変化が。スクエアトウとは、その名の通りつま先が四角くスクエア状になっている靴のこと。レディなラウンドやクールなポインテッドに比べて、トラッドでほんのりメンズライクな印象がプラスされます。このスクエアトウこそ、まさに、“今っぽい ”形。
私が今年セレクトしたのは、モード感があるトレンドアイテムの宝庫「CHARLES & KEITH(チャールズアンドキース)」のブラックシューズ。洗練されたデザインに加えて、¥6,000以下とコスパも抜群!今っぽいこなれ感を作ってくれるので、最近はほとんどコレ。色違いを買おうか悩み中です。国民着となったリブレギンスやハイウエストパンツとの相性がよかったり、トレンドのロングワンピにもしっくり。程よい抜け感とちょっぴりモードな印象、そして繊細なカッティングが足首をスッキリ見せてくれる効果もあるんです。

今年はスクエアトトウ×Vカットや、上品なバレエシューズをよく見ます。足元を今年らしく変えると、着こなしの新鮮さも気分も上がります!靴を新調しようかなー、と悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。(伊藤有佳)

おしゃれ番長のトレンド塾一覧

【おしゃれ番長のトレンド塾】
アパレルのプレスを15年経験したファッションアドバイザー・伊藤有佳さんが、おしゃれすぎる私服を中心に、トレンド服をナビゲート。
本人のInstagram(@itoyukaita)も必見です!

★実はモテ服が着たい!? E-girls楓がこの春買ったもの、見せて見せて!

>CanCam.jp TOPへ戻る