おしゃれプロが指南♡甘めフリルブラウスの夏コーデ

ZARAで見つけたフリルブラウスの着こなし


こんにちは、梅雨が明けてテンションもUP! 夏が大好きな伊藤です。いつもは待ちわびているセールも、今年は夏が遅れたせいかエンジンがかからず、夏支度が進まないまま8月に。そのため、今年は気になるトレンドアイテムを絞って、本命のみを購入しました。夏〜秋に向けて、気になっているのがフリルカラー(フリル襟)。この春もセーラーカラーやワイドカラーなど、ロマンティックな雰囲気の襟が注目を集めていました。セーラーやフリル襟のニュアンスカラートップスをモノトーンで大人クールに合わせたり、×デニムでカジュアルに落とし込むのがおしゃれさんの間では話題に。
そんな中、私はZARAのセールでデニムのワイドカラーにフリルをあしらったシャツをゲット! 甘くなるかなぁ〜と思いきや、甘さよりも”今っぽい“印象の方が強くなりました。やっぱりトレンドは試してみないと! ハイウエストのチノパンツでシンプルに合わせたところ、トレンド感のあるフリルディテールとのバランスがよくこなれた雰囲気に仕上がりました♡
 
新作も続々と入荷しつつセールもまだまだ気になるこの時期は、今のトレンドやこの先流行りそうなアイテムにぜひトライしてみてくださいね。特にセールだと手軽に挑戦できるのでおすすめです。(伊藤有佳)

おしゃれ番長のトレンド塾一覧

【おしゃれ番長のトレンド塾】
アパレルのプレスを15年経験したファッションアドバイザー・伊藤有佳さんが、おしゃれすぎる私服を中心に、トレンド服をナビゲート。
本人のInstagram(@itoyukaita)も必見です!

 

デートにも女子会にも♡白ブラウスのおすすめコーデ21選|フリル&レースブラウス

>CanCam.jp TOPへ戻る