女子の約4割が休日は1人でゆっくり!でも心乱される原因は…やっぱりアレでした!

年圧年始のお休みが終わって、本日からまた3連休です!
お休みはやっぱりうれしいですよね。でも、そんなお休みですが、みんな何をしているのでしょうか?

(c)takayuki/shutterstock.com
(c)takayuki/shutterstock.com

女性のためのポータルサイト「健康美人」が調べたアンケート結果から、みんなの休みの過ごし方を見てみましょう。

■Q.休日は何をして過ごすことが多い?

1位 1人でのんびりする(37%)
2位 家族といる(14%)
2位 彼氏といる(14%)
2位 買い物をする(14%)
2位 趣味に没頭する(14%)
6位 友達といる(7%)

インスタグラムなどを見ていると、みんないろいろなところへ出かけているのかと思いきや、なんと3人に1人が、1人でのんびりしている、という結果に!
なんだか意外ですね。とはいえ1人で過ごしている休日にふと見たSNSで友達の変化を目にした瞬間焦ってしまう人も多いようです。

(c)shutterstock.com
(c)shutterstock.com

■Q.友達の変化で正直焦ってしまうことは?

1位 リア充になる(27%)
2位 結婚する(21%)
3位 仕事で成功する(17%)
4位 彼氏ができる(14%)
4位 子供ができる(14%)
6位 自立する(7%)

SNSで友人がとても幸せそうな写真をあげているとやっぱり焦ってしまいますよね。特に1人で過ごしていると、結婚していたり、彼氏ができたりしている友人を見るのはちょっと辛いものです……。

とはいえ、人にはそれぞれペースがあります。不必要に焦らず、自分らしく生きていければいいかもしれませんね。といいつつなかなか難しいですが……。

情報提供元:「健康美人」(http://b-h.jp

【あわせて読みたい】

※「SNSは見ない」「あえて仕事」。ぼっち女子のクリスマスあるある5選

※よくないね!Facebookでうんざりされちゃう「リア充投稿」12選

※30歳過ぎると結婚に焦るのはなぜ?「結婚したい瞬間ランキング」に答えが

※超お得!「伊勢神宮参拝きっぷ」を使って伊勢志摩を満喫してみた

※やっちまった~!初売り&バーゲンセールで失敗しちゃった残念エピソード