「いい感じ」なのに付き合ってくれない男性…ブラックな本音はコレだ!

「いい感じ」なのに付き合ってくれない男性…ブラックな本音はコレだ!


カップル
(c)shutterstock.com

何度もふたりで出かけたり、カップルのような会話をしたり「いい感じ」なはずなのに、なぜか告白するそぶりを見せてくれない……。そんな男性あなたのまわりにいませんか? 草食系男子というワードは定番化していますが、「いい感じ」なのに付き合ってくれない男性が増えているようなんです。

そこでそんな男性たちが付き合ってくれない理由とはなんなのか、「付き合ってくれない男子」と「付き合ってもらえない女子」の実際の体験から、その理由をまとめてみました!

◆「タイプじゃないから」

どんなにいい関係でも、特に外見がタイプでないと付き合いたくない、という意見が。いい感じだと思っていたのに本音ではそんなことを考えているなんて恐ろしい……。

「いくら性格が良くても外見がタイプでないと付き合えない」(21歳 学生)
「隣を歩いていて映えるような子がいい」(20歳 学生)

こんな辛辣な意見も。聞かなきゃよかった……。

◆「もっと遊びたいから」

ひとりの彼女に縛られたくないから付き合わない、という男性も。自分の時間を大切にしたい男性や、まだまだ遊び足りない20代の男性に多いようです。

「特定の彼女はいらない」(23歳 会社員)
「彼女を作ると面倒。友達以上恋人未満の関係を楽しみたい」(22歳 学生)

遊びなら、女子勘違いさせるような行動はとらないようにして欲しいものです……。

◆「相手を傷つけたくないから」

こちらは付き合ってくれない理由というよりは「いい感じ」なのになぜか告白してくれない男性の理由ですね。

「そもそも付き合う気はないけれど、突き放して相手を傷つけたくないから友達以上恋人未満の関係を続けてしまう」(30歳 会社員)

これって一見優しさに見えて一番たちが悪い理由です。相手を傷つけたくない、と言いながら「自分が嫌われるのが怖い」という意図が感じられます。時には付き合う気がない意志をハッキリ伝えてあげるのも優しさではないでしょうか。

◆「キープされている」

ふたりでいるといい感じなのに、本当は他に本命がいるって悲しすぎる……。「本命の子に勝てるように頑張って欲しい」なんていう男性もいるようですが私だったらこちらから願い下げです。何様なんだ……!

「本命の彼女がいます」(25歳 会社員)
「他に好きな人がいるけれど保険で」(24歳 会社員)

本命の彼女がいるって、それただの浮気じゃん……。

◆女子が気づいた彼が付き合ってくれない理由が…

そうはいってもいい感じの男性が付き合ってくれない理由は様々です。気になっていた男性がまさかのマザコン男子だったという理由も。

「いつも終電近くになると何かと理由をつけて帰ってしまう彼。勇気を出してもっと一緒にいたいと言っても帰ってしまう。彼のスマホの画面がふと目に入って見てみると、ママから早く帰ってくるようLINEが来ていた……」(20代女性)

この女性は彼を好きだった気持ちが一気に冷めたそう。というか付き合う前に分かって良かったとしか……。

「いい感じ」だと思っていても本音では結構ブラックなことを考えている男性も多いようです。次の恋にはやめに踏み切ってみるのもひとつの方法かもしれませんね。(原莉々香)

 

☆こういう男性が狙い目!彼女ができたら一途になる男性の特徴

>>CanCam.jp TOPへ戻る