男子禁制!女子が家にひとりでいるとき、こっそりやっていることが…ヤバすぎる

女子が家にひとりでいるとき、こっそりしてることが…ヤバすぎる

家にひとりでいるときの、あの誰にも見られていない、何をしても自由なあの解放感……たまらないですよね。

(c)shutterstock.com

ひとり暮らしの方なら毎日そんなフリーダム。実家に暮らしていたり、結婚していて基本的には誰かが家にいるけれど、ふとひとりになったときのあの「あ、今なにしてもいいんだ」という自由な感じ。
そんなとき、あなたは何をしていますか?
10~50代の女性100名に「家にひとりでいるとき、大きな声では言えないけどこっそりしていること」を調査しました。

■みんな、めっちゃ歌ってる

  • 「歌ってる」(回答超多数)
  • 「ずっと熱唱。踊るときもある」(21歳・学生)
  • 「歌ったりダンスしたり」(24歳・アルバイト)
  • 「音楽をかけて歌う!」(22歳・アルバイト)
  • 「大きな声で歌う」(42歳・会社員)
  • 「突然歌ったり踊ったりする」(23歳・家事手伝い)

 

とにかく多かった「歌ってる」回答。とりあえず、ひとりしかいないと歌いますよね。部屋でもお風呂でも、アカペラでも好きな音楽をかけながらでも。誰に聞かせるわけでもない歌って、楽しい。

■ミュージカルしたり踊ったり

  • 「踊ってる」(回答多数)
  • 「ミュージカル調に踊ったり回りながら家事をしています」(55歳・専業主婦
  • 「ひとりミュージカルをしている。なりきって歌うのですが、本当に誰にも見られたくないくらいキャラが違います」(21歳・アルバイト)

 

「歌う」からさらに進化。踊ったり、ひとりミュージカルしてみたり……途中でガチャッと玄関のドアが開いたらちょっと慌てるやつ。でも、楽しいからやめられない。

■おやつ大好き

  • 「アイス2個食べ。夏場はもちろん1年中食べたい」(29歳・会社員)
  • 「ひとりじめしたいお菓子を食べる!(笑)」(31歳・会社員)
  • 「お菓子爆食い」(24歳・専業主婦)
  • 「すっぴんでお菓子食べてゴロゴロしてる」(24歳・会社員)
  • 「ソファで寝転びながらおやつ」(28歳・専業主婦)
  • 「家にある食べ物をとにかくあさって、好きなものがあれば食べる」(20歳・会社員)

 

家に誰かいたら「食べ過ぎなんじゃないの?」と注意されることもあるかもしれないけど、誰もいなければ、どんなに食べたって自由だー! 甘いのとしょっぱいのを交互に食べたり、ソファでごろごろしながら食べたり……たまにはダイエットお休みするときがあったっていいじゃないですか。

■だらだらごろごろ

  • 「ぐうたらする」(30歳・アルバイト)
  • 「ずーっとゴロゴロしてる」(36歳・会社員
  • 「ベッドの上で飲食をする」(25歳・会社員)

 

誰の目もなかったら、やっぱりぐうたらだらだらごろごろしたくなっちゃうのが人間ってものです。毎日いろいろやることいっぱいに詰まっているから、たまにひとりでいるときくらい、なーんも考えずのんびりしたっていいじゃないですか。

■こんな格好です

  • 「はだかです」(29歳・アルバイト)
  • 「夏場は、寝るとき以外はキャミソールにパンツ1枚で過ごしてました」(21歳・学生)
  • 「ちょんまげで眼鏡でジャージがデフォ」(31歳・会社員)

 

誰かがいたらちゃんと服を着たり、かわいいパジャマやルームウェアを着たりもするけれど……正直誰もいなかったら、野生に近い格好でいたい。これからは寒くなるからちゃんと着るけれど、夏場の女子たちは、かなり開放的な格好で家にいるようです。

■ついひとりごとが出る

  • 「ひとりでしゃべってる」(23歳・学生)
  • 「テレビにツッコミを入れながら見る」(28歳・会社役員)
  • 「テレビへ声を出してリアクションしちゃう」(32歳・アルバイト)
  • 「ひとりで笑ってる」(32歳・家事手伝い)

 

特にこれはひとり暮らしあるあるなのではないでしょうか。家に話し相手がいないと、いつのまにか無意識にひとりごとが出るようになったり、ついついテレビにツッコミを入れちゃったり……あるある。

■その他組がなかなか個性的

  • 「妹の机を開けてみる」(22歳・学生)
  • 「少しエッチなマンガを読む」(23歳・会社員)
  • 「女性向けのエッチな動画サイトをイヤホンつけて見てみる」(25歳・会社員)
  • 「パーソナルトレーニングに通っているので、自分の体型を鏡で見て、やせてきたことをチェックしています(笑)」(25歳・会社員)

 

エッチなものを見るのはいいとして、妹の机は開けちゃいけませーーーん!!!
姉妹といえどプライバシーを大事に……いや気になる気持ちはわかりますけどね……私も父親の本棚のマンガコーナーから「おや?」ってマンガを見つけたことありますし……でもあれです、自分がされてイヤだったら家族にもやっちゃダメです、絶対。

【まとめ】

というわけで、「女子がひとりでおうちタイムをのんびり過ごす」と聞いたら、なんとなくオシャレな響きだけど、やってることはフリーダム♡ でも、こんな1日ってそれだけでとてもストレス解消になるんですよね。
さて、あなたが家にひとりでいるとき、あまり人には言えないけどやってしまうこと……ありますか?(榎本麻衣子)