【気温21度の服装】長袖?アウターは必要?|気温別のおすすめレディースコーデ27選

「気温21度」のおすすめコーデを大特集

気温21度服装

暑くも寒くもない「気温21度」の日は、半袖?長袖?羽織りは必要? と、着るものに悩みますよね。最高気温or最低気温のどちらが21度なのか、天気は晴れているのか雨なのか、条件次第で服の選び方は大きく変わります。今回は、最高気温21度・最低気温21度、それぞれのおすすめコーデをご紹介します。

「最高気温21度」の服装

最高気温21度は、ちょうど半袖か長袖かを迷う境い目の気温。朝晩は肌寒い日も多いので、分厚すぎない春夏用の長袖アイテムが活躍します。例えば、一枚でさらっと着られるブラウスやデザイン性のある薄手ニットなど、ボトムとのワンツーコーデでもお洒落に見えるアイテムを活用するのがおすすめ。朝晩の外出や半袖を選ぶ日は、必ず長袖の羽織りやアウターを持参してくださいね。

【1】カシュクールニットの肌見せが効く!

気温21度服装

肌見せ服は、露出具合がトゥーマッチにならない“ちょうどよさ”が重要。動いたときに肩がちょこっと見えるカシュクールニットなら、おしゃれっぽさがありながら程よくセンシュアルなイメージに。さらにデニムでカジュアルに振ると親近感のあるフェミニンコーデが完成します。

【2】ふわっと広がるAラインがしごでき美人を約束!

気温21度服装

パリシックなムードが高まるボーダートップスを軸に、ペールトーンのグリーンスカートを合わせて、新鮮なマリンスタイルに。ハリ感のあるスカートが一枚あれば、着こなしがグッとドラマティックに仕上がります。さっと羽織れるカーディガンを肩に巻いてメリハリも効かせて。

【3】ケープ風の映えデザインで今っぽい洒落感をON

気温21度服装

腕を抜くと、ケープとしても着られるマルチWAYシャツ。レトロな表情のシャツ×ローファーのトラッドスタイルには、キレのいいスリットスカートを合わせて、ちょいモードに振るのが今っぽい! 技ありアイテムのコンビならワンツーコーデも華やかです。

【4】視線を集めるニットを×ジャケットで大人かわいく♡

気温21度服装

ティアードのフリルデザインがキャッチーなニットを、ベージュ系のジャケットとスカートでなじませてきれいめなワントーンに。シルバーのバッグで抜け感を出せば、甘さが中和されこなれたフェミニンオーラが演出できます。

【5】優しい印象へ導くとろみのあるホワイトジレ

気温21度服装

ちょっぴり肌寒い日は長袖の薄手ニット×ジレの合わせが推し。洗練された印象に仕上がるので、シンプルな合わせでもこなれ感がアップします。トップスは白&ベージュ系、ボトムはピンクのワイドパンツで優しげな配色に。

【6】セットアップは短丈の新バランスで今っぽく

気温21度服装

きちんと感漂うジャケットスタイルは、ミーハーなマインドで着るクロップド丈×ロングスカートが主流に。レザーのキャスケットやこっくりカラーのパンプスを合わせてちょいクラシカルに着こなして。インナーは白Tシャツですっきりと。

【7】肩に巻いたニットでカジュアル感をトッピング

気温21度服装

アイスグレーのピンストライプ柄ジャケットにマーメイドスカートでツヤっぽさをON。肩にカーデを巻いてカジュアル感をひとさじ足すと、コーデにこなれ感もプラスできます。カーデはアイスグレーになじむラベンダーカラーを選んでフェミニンに。シルバーウォッチやスクエアバッグで品よくきれいめに。

【8】あえて締め色を使わないオールホワイトコーデ

気温21度服装

ニットワンピースにころんとしたレザーバッグ、ミルキーベージュのブーツなど白っぽ小物をトッピング。潔く小物まで白でまとめると見た目の印象もフレッシュに。モード見えするクロップドニットやサイドゴアブーツで、旬の着こなしが完成します。

【9】ブラウン×オレンジのこっくりモードスタイル

気温21度服装

おなじみのジャケパンセットアップも、ジャケットの丈感やサスペンダーで鮮度を上げつつ今年らしく更新! 薄手のスエードのようなツイル素材も着心地よし。小物をライトベージュでまとめると、ブラウン系のグラデコーデがソフトな雰囲気に仕上がります。

【10】旬のトラッドを短丈ニットでデイリーに

気温21度服装

トレンドのクロップドニット×シャツのトラッド風レイヤードは、通勤コーデにもおすすめ。アイテム自体がベーシックだから、ヒールローファーやメガネを盛ってもtooマッチにならず、おしゃれっぽく着こなせます。さりげなく防寒できる短丈ニットは季節の変わり目に推し。

【11】ベージュワントーンは質感ミックスで奥行きを

気温21度服装

引き続き人気なのが、ベージュワントーンの着こなし。ワークデザインの辛口デニムジャケットと女らしい華奢キャミワンピという、キャラが相反するアイテムをかけ合わせると、淡色の中にメリハリが生まれて上級者ムードが漂います。パッと羽織れる短丈ジャケットも最適!

【12】ベージュワントーンは質感を変えて立体的に

気温21度服装

根強い人気のジャンスカは、やんちゃに見えないV開きが狙い目。白やエクリュなどまろやか配色でまとめれば、思わず守ってあげたくなるようなかわいらしい雰囲気が手に入ります。小物は黒でまとめて、優しげな白っぽコーデを大人に引き寄せて。

【13】重厚感のある黒ブーツが白セットアップに映える

気温21度服装

白のツイードセットアップは、ロゴT合わせやミニボトムでトレンドの着こなしに。ツイードとスエードブーツの秋冬素材をミックスすることで、奥行きのあるモノトーンスタイルが完成。バッグでベリーペリを差すとコーデ全体の印象が女っぽく色付けできます。

【14】チュールスカートのレディなワントーンコーデ

気温21度服装

ミックスニットに黒のドット柄チュールスカートを合わせたブラックコーデ。チュールスカートの裾からチラッと見えるレタードストラップや、キラッと輝くジュエリーなど、黒のワントーンコーデは映える小物が必要不可欠! 全身バランスもおしゃれ見えします。

【15】気持ちがはずむボリュームスカートを味方に

気温21度服装

体を締め付けないエフォートレスなシルエットが心地いいニットベスト×白スカートコーデ。ベストやカットソーなどのベーシックアイテムも、純白のボリュームスカートのおかげで高揚感たっぷりに着こなせます。

「最低気温21度」の服装

「最低気温21度」の日は、日中の最高気温をまずチェック! 昼間の気温が30度近くなったり、それ以上に暑くなるときは、迷わず半袖やノースリーブコーデを取り入れましょう。一日を通して気温が高くても、車内や室内との温度差に備えて薄手のカーディガンやジャケットを持っておくと安心。雨の予報や最高気温が上がらない日は、リネンなど薄手のシャツも便利です!

【1】大人なベージュセットアップにロゴで遊びゴコロを

気温21度服装

“BTS”や“BLACKPINK”を担当している韓国で人気のスタイリストが作った“INSTANTFUNK”のロゴTは、ハンサムなセットアップに合わせてメンズライクに着るのがかわいい! キラめくバッグでミーハー感をプラスして、靴はトレンドのハイテク系でK-girl風に着こなして。

【2】ブラウンコーデを軽快に見せる白ブルゾンの力

気温21度服装

ほんのりシアーな白ブルゾンは、コーデに爽やかさをプラスする効果が。インナーを落ち着いた色味でまとめても爽やかな印象をキープしてくれるのがうれしい! 足元はパイソン柄のサンダルを合わせて、まろやかなブラウンコーデをキレよく着こなして。

【3】エアリーなオールホワイトでハッとする存在感に

気温21度服装

目を引くボリューム袖シャツとひらひら揺れるギャザースカートをセットで着れば、大人かわいい華やかコーデが即完成。シーズンムード高まるさらっと軽やかな生地感で、今っぽい抜け感も加わります。

【4】カットワークシャツを合わせてほんのり甘く♡

気温21度服装

ジレ×パンツにカットワークブラウスを合わせてひねりをプラス。こなれたジレのセットアップはトレンドのくすみイエローでさらなる上級見えが叶います。テーラードジレの両サイドにはスリットが入っているので、ロング丈でも軽やか&足さばきも楽。

【5】ネイビーのジレをパンツスタイルの引き締め役に

気温21度服装

天気の悪い日はジャケットよりライトな着心地のジレが活躍。ガンフラップなどのトレンチ風ディテールや、肩が隠れるフレンチスリーブなど、きちんと感のあるデザインがお仕事向き! インナーにはボーターニットを合わせて爽やかな着こなしに。

【6】レイヤードコーデは透けた肌でエアリーに♡

気温21度服装

センシュアルなスキンカラーのシアーカーデは、黒で引き締めて辛口に振ると甘さと洒落感のバランスが絶妙に。帽子やバッグでもモード感をプラスして、感度高めに着こなして。

【7】青空ブルー×ネイビーで品よくかわいく♡

気温21度服装

爽やかなアイスブルーのロングスカートは、細かいタックが作るボリューム感がワンランク上のムードを演出。ネイビーのパフスリニットやカチューシャを合わせてレディに着こなして。

【8】Y2Kコーデはシックな色合わせで大人っぽく

気温21度服装

ギャルマインドなY2Kファッションは引き続き注目トレンド。大人化を目指すなら、色味を抑えてグッと大人っぽく取り入れやすく進化させて。キャッチーな腹チラコーデも、黒のぴたニット×グレンチェックのミニボトムでクラシカルに。

【9】モードなレイヤードコーデをピンググラデで柔和に

気温21度服装

ふんわりとしたピンクのティアードスカートは、実はストラップが付いていてキャミワンピとしても使える優れもの。華やかなカラーアイテムを思い切ったワントーンコーデで楽しむのが今っぽい。足元は厚底ブーツで重めにするとおしゃれなムードがつくれます。

【10】 ジレ✕カラーパンツのきれいめ通勤コーデ

気温21度服装

存在感を放つカラーパンツやロングジレをロゴTシャツでカジュアルダウン。かっちりしたフォルムと上品なアナグラム柄のバッグをアクセントに、ワンランク上の通勤コーデを楽しんで。

【11】定番のデニムはシルエットで今っぽくアップデート♡

気温21度服装

パッと見で「あの人おしゃれ」だと思われるにはシルエットを更新すること! 少しレトロなフレアデニムを投入していつものカジュアルを刷新。リブトップスもデニムシャツもブルーで統一することで爽やか&今っぽいワントーンが完成。

【12】親近感のあるデニムと白の女っぽカジュアル♡

気温21度服装

やんちゃになりがちなデニムサロペットも、白のグラデーションならグッと大人な雰囲気に。ブルーデニムとはひと味違った上品な洗練感でエフォートレスなムードが加わって、テクいらずでこなれたワントーンコーデが完成します。タンクトップで肌感をしっかり見せて女らしく。

気温21度の服装のポイント

服を着込まなくても快適に過ごせる「気温21度」のおすすめコーデを紹介しました。最高気温21度の日は、日中と朝晩の気温差や雨や風といった天候によって気温より寒く感じることも。ジャケットや薄手のロングアウターなど体温調節がしやすい羽織りがあると安心&便利です。また、夏に多い最低気温21度の日は、日中の最高気温が30度前後になることもあるので暑さ対策も忘れずに! 一日を通して気温が高くなりそうな日は、涼しい服装+帽子など日差し対策ができる小物使いも意識してみてくださいね。