「マッチョラテ買ってきて」…えっ!?笑った母の誤字・誤変換LINE

母親とLINEをしていて時々感じることありませんか? 「なぜここで間違った?」と。一癖も二癖もある母の誤字・誤変換LINE、一度ハマるともう抜け出せませんよね。
ということで今回は、誤字・誤変換センス抜群の母たちから来たLINEエピソードをご紹介します!

■お金は欲しいけど…

「母からのLINE。『お金飲めんは心配しないで』と来て、『???』となっていたら『お金の面』でした。お金はほしいけど飲めません」(19歳・学生)

助詞と一緒になって誤変換してしまうのは割とあるある。それがなんとなく文章として成立してしまうのが、母クオリティですよね。お金を飲むって少しサイコパスチックですが、母だったらやりかねないと思ってしまいます。

■グッと我慢

「年末年始の帰省期間を調整するとき『いつ孵ってきますか?』と母からLINE。ひよこの絵文字やスタンプを返したいのをグッとこらえて『30日の予定です』とちゃんと返事しました」(24歳・会社員)

時にはグッとツッコミをこらえるのも大事ですよね。そもそも「孵る」なんてあまり使わない言葉なのに、どうして「孵る」になってしまったんでしょうか…。不思議です。

■どんなラテ

「母に『スーパー寄ってくけど何かいるー?』と送ったら『マッチョラテの粉買ってきて』というとんでもない誤字が。必死に笑いをこらえながら抹茶ラテを買っていきました」(28歳・会社員)

「マッチョラテ」ってというワードセンス、秀逸すぎます。本当にありそうだけど、絶対に誤字だと分かる絶妙なラインからの誤字・誤変換。一度ハマるともう抜け出せません…!

センスが光る誤字・誤変換エピソードが並びました。CanCam.jpでは他にも爆笑必至の誤字・誤変換LINEを紹介しているので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。また、誤字・誤変換を見つけた際には、下記のフォームまでお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)