カラオケ男に浮気男…“女心を分かってないなと思う男の言動”に不満がさく裂!?

女の敵は女心をわかっていない男? それとも気を遣わせる女? 8月7日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系・毎週火曜19時56分)では、「女心を分かってないなと思う男の言動」「何か気を使わなきゃならない女の友達」をトークテーマに、不満いっぱいの浴衣美女たちが、明石家さんまさん相手に不満をさく裂させます!

(C)日本テレビ

今回、「話題の美女がブチギレSP」と題して、ゆかた姿のしっとりとした女性ゲスト陣が大集合。尼神インター、岡田結実さん、丘みどりさん、佐藤エリさん、佐藤未希さん、デヴィ夫人、夏菜さん、西野未姫さん、西山茉希さん、福田愛依さん、村上佳菜子さん、若槻千夏さんが、さんまさん相手にトークを繰り広げますが、出で立ちとは裏腹に、オープニングからグイグイくるゲストたちの勢いに、さんまさんは「やる気満々の女が多いなと」引き気味に…(笑)。

(C)日本テレビ

応募総数30万人の「女子高生ミスコン」で頂点輝いた福田さんは、さんまさんに「めいめいって呼んでください!」と無邪気に呼びかけますが、さんまさんは「呼ばない」とバッサリ! また“第2のまゆゆ”と呼ばれていた元AKB48メンバーの西野さんの高すぎるテンションには、さすがのさんまさんも「はははは」と空笑いしてしまいます。

(C)日本テレビ

「女心を分かってないなと思う男の言動」というトークテーマでは、夏菜が「ドヤ顔でカラオケを歌う男性」へのイライラを、モノマネを交えて説明。元アイドルで現在は演歌歌手の丘さんは、浮気男の信じられない言動を暴露!

そして、丘さんの「プロポーズの妄想が止まらない」という話から、西山さんのプロポーズ話に。早乙女太一さんとできちゃった婚だった西山さんが、プロポーズしてもらえるよう早乙女をけしかけたところ、ある日、明らかに様子のおかしい早乙女の姿が……。「顔が真っ赤に…」とのろけ全開の顛末に全員聞き入ってしまいます。

(C)日本テレビ

しかし、その後の西山さんは夫への不満がしばしば噴出! 家事をまったく手伝わず、「これ以上お腹が空くと…」と勝手なことを言う早乙女さんに文句が止まらず、さんまさんから「なんでそんなこと言うねん」とたしなめられる場面も。

元フィギュアスケーターの村上さんは“謎のテンションで寄ってくる”男性を苦手と告白。あいさつ程度の知り合いにパーティー会場で馴れ馴れしくされ、「その人とは今でも壁がある」と明かします。

(C)日本テレビ

デヴィ夫人は、ある人気芸人に対して実名で「すっごい苦手」とキッパリ! あるロケで一緒だった際に終日ダジャレを聞かされたそうで、「私にとっては拷問」と言い放ちます。その男性をよく知る若槻さんらが「デヴィさんを笑わせようと」とフォローをするも、まったく取り合わずで…。

(C)日本テレビ

若槻さんは「結婚する男性にしか手料理を食べさせたくない」と、夫に初めて手料理をふるまったときのエピソードを披露。しかし、そのときの彼があまりに無反応だったため、「感想とかないの!?」とキレたという話に、さんまさんが「わかる!」と男性の肩を持ったことから、女性陣とトークバトルが勃発します。

(C)日本テレビ

そして「何か気を使わなきゃならない女の友達」というテーマでは、“第2のまゆゆ”と言われた西野さんが、渚さんに「ガンバレルーヤよしこ」に似てると言われたことから、“第2のよしこ”と呼ばれるハメに。

(C)日本テレビ

しかし、西野さんも負けじと渚さんのことを「ちょうどいいブス」と言い放ち、「あいつなんか腹立つな」と渚さんをイライラさせます。さらに西野さんの傍若無人なトークは止まらず、しまいには渚さんが「こっち来い、殴ったるわ」と一触即発! 女同士のバトルの結末は!?