YOASOBI、ブレイクしたからこその私生活&恋愛の悩みを告白!ikura「刺さりすぎて泣きそうになる」

人気音楽ユニット・YOASOBIが、4月3日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)に前週に続き登場。Ayaseさんとikuraさんがブレイクしたからこその悩みを告白します!

(C)日本テレビ

『マツコ会議』は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

デビュー曲「夜に駆ける」でいきなりビルボード年間ソングチャート1位を獲得し、ストリーミング再生回数は歴代最速で4億回を突破。そして、2021年2月にはYOASOBIとして初めての配信ライブを開催するなど、この1年半で大ブレイクした2人。今回はYOASOBIからマツコさんに“私生活”や“恋愛”の悩みを相談することに。

楽曲がヒットしたタイミングが自粛のタイミングと被り、自分たちが注目を浴びている存在だと気づかなかった2人ですが、最近は芸能人だと感じる場面が増えてきたそう。

Ayaseさんが「芸能人の方って、どういう風に折り合いをつけて普段過ごされているんですか?」と質問すると、マツコさんは「本当に悲しい話なんだけど、割り切るか断ち切るかしかない」と売れっ子の芸能人の宿命を語ります。

また、最近外にも出られなくなってきて考え事をする時間が増えてきているというAyaseさん。「幸せってなんなんだろう?」とすごく哲学的な事を考えるようになったんだとか。

マツコさんも「これはアタシ非常にわかります。どんな人間でも抱えられるものの量は決まってる。お2人はとんでもない玉を抱えたのよ…。だからあとは、ちょっと引っ掛かるくらいのものしか持つことできないの。それがささやかな幸福なんだと思う」と語り、ikuraさんは「あまりにグサグサ刺さりすぎて泣きそうになります」とマツコさんの話に共感します。

また、後半はikuraさんがマツコに恋愛相談。ikuraさんは「恋愛だったりとか、冒険しづらい。(Ayaseさんに20歳ぐらいの時は)もっと遊べてたよと、いわれて」というと、マツコさんは「自分と同じくらい十字架を背負った男と恋愛した方がいいわ。戦国武将だと思って、どんなに好きになっても何も抱えてない男とは恋愛しちゃだめ!」と真剣にアドバイスし…。いきなり人気者になった2人の悩み、ぜひのぞいてみてください。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ