King & Prince・平野紫耀“詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ”が降臨!詐欺師に家族を奪われた男の戦いが幕を開ける

King & Prince・平野紫耀さんが主演を務める金曜ドラマ『クロサギ』(TBS系・毎週金曜22時 ※初回20分拡大)が10月21日(金)よりスタートします!

(C)TBS

本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。原作は黒丸さん・夏原武さんによる漫画『クロサギ』シリーズ。2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化。

主人公・黒崎高志郎役で平野さん、ヒロイン・吉川氷柱役で黒島結菜さん、そして、詐欺界のフィクサー・桂木敏夫役で三浦友和さんが出演。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に、平野さん演じる黒崎こと“クロサギ”が喰らいついていきます。

(C)TBS

15歳の時、詐欺被害に遭った父が起こした事件をきっかけに家族を失った黒崎高志郎(平野さん)は、詐欺師への復讐を決意し、詐欺師のみを騙す詐欺師“クロサギ”に。表向きはアパートの大家をしており、父を騙した詐欺師・御木本(坂東彌十郎さん)にたどり着くべく、この世の詐欺師を一人残らず喰い尽くすことを生きる目的としています。

黒崎は下町の甘味処「かつら」に通い、詐欺師たちの情報を得ています。そこにいるのは、表向きは甘味処店主、裏では詐欺師界のフィクサーである桂木敏夫(三浦友和さん)。黒崎は、過去の事件をきっかけに、この桂木から詐欺師として飼われているのです。

(C)TBS

ある日、詐欺被害者である吉川辰樹(船越英一郎さん)の元を尋ねる黒崎。辰樹の娘・吉川氷柱(黒島結菜さん)は黒崎が詐欺師だと分かると猛反発しますが、吉川家が騙された手口を聞いた黒崎は、蓋をしてきた過去の記憶が蘇り――。

今回の詐欺師が家族の仇である御木本に繋がる手がかりになるのではと、動き始める黒崎。

「あんたを騙したシロサギ、俺が喰ってやるよ」

詐欺師に家族を奪われた男の戦いが幕を開けます!

平野さんがどんな“クロサギ”を体現するのか、お見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ