男性が既読スルーしたくなる萎えLINE

普段からコミュニケーションとして使うLINE。最近はスタンプなども充実していて、見ているだけで楽しくなっちゃいますよね♡ そんな楽しさが目立つLINEですが、楽しいだけじゃない! 見た瞬間に男性が「萎え」てしまうLINEも存在するようです。彼に既読スルーされちゃわないようにしっかチェックしておきましょう。

【男性が既読スルーしたくなる萎えLINE】

◆日記のようなLINE

LINE

「一日の出来事を報告されても…なんて返したら良いのか返答に困ります」(28歳・IT関連)
「他人が何をしてたかとかは正直興味がない」(24歳・IT関連)
「日報ですか?って感じ(笑)」(21歳・サービス関連)
「返信を催促されると、返信する必要あったの?と思ってしまう。何を求めているのかわかりません!」(30歳・金融関連)

毎日の日課として、今日の出来事を彼に報告していませんか? そんなLINEをもらっても男子は困惑してしまうようです。LINEでは双方のコミュニケーションをはかりたいもの。一方通行のメッセージは避けたいですね。

◆返事の催促

LINE

「催促がきているとうんざりしてしまう」(27歳・広告関連)
「忙しくて返事返せないときもあるから…あんまり責めないでほしい」(29歳・IT関連)
「返そうと思っているときに催促がくると返す気がなくなる」(25歳・建築関連)

「今返そうと思ってたのに!」……返事を催促された男性はうんざりとした気持ちになってしまうことも。返事がこなくて不安になる気持ちはとてもわかりますが、相手の都合も考えて、しつこくすることは控えましょう。

◆自撮り

LINE

「わざわざ送ってくる女はうざい」(20歳・学生)
「可愛い、とか言ってほしいのが見え見え」(24歳・サービス関連)
「可愛い女子からだとしてもなんか男みんなに送ってるんではないかという疑いが…」(25歳・公務員)

可愛く加工した自撮り写真。彼に見てほしい!と思って送ってみたけれど、返信がこない……。もしかしたら、それ、うざがられているかも? 女子が思っているよりも、男子は女子の自撮りはウケが悪いみたい。

◆しつこい誘い

LINE

「忙しいと断ってもしつこく誘ってくる子のLINEはスルーしちゃう」(26歳・医療関連)
「無理って言っているのにしつこくしないでほしい」(24歳・不動産関連)
「本当に仕事が忙しい時もある!相手の気持ちを考えられない子だと思い、付き合いを控えます」(32歳・広告関連)

しつこいお誘いはたちまち「嫌われ女子」に! 彼とデートがしたいという気持ちはわかりますが、あまりにもお誘いがしつこいと彼の気持ちも萎えてしまうようです。相手を思わない自分本意なアピールはやめましょうね。

男子と女子では同じLINEでも感じ方が違うもの。上手にコミュニケーションをとることは意外と難しいですが、萎えLINEを知っておけばある程度リスクを避けることが可能です。くれぐれも彼に嫌われてしまうことのないように、相手のことを考えたLINEを送りましょうね!(スザクカナト)

 

遊び慣れてると思ってしまうビッチ臭LINE