身震いしちゃう!アラサー女子から送られてきたイタすぎる「必死LINE」

アラサーって実は人生の節目。将来のことや現在のこと、いろいろな悩みが尽きなくなってしまいますよね……。考えすぎるあまり、必死さがついLINEにまで表れてしまうことも……。みんながもらったアラサー女子のイタすぎる必死LINE、調べてみましたよ〜! あなたのLINE、「イタい!」って思われていない!?

【アラサー女子から送られてきたイタすぎる「必死LINE」】


◆紹介してほしい!がイタい…

LINE

「LINEで男を紹介してほしい!とうるさい友達がイタいです。『誰でもいいから!』って。ちょっと前までは合コンでモテる自慢ばかりだったのに、本当必死だねーと他の友人と話しています」(28歳・美容関連)

アラサーになると、出会いも一旦落ち着いてしまう為、自らきっかけを作らないと、新たな男性には出会えなかったりします。だからといって、友人頼みに必死だと影では他の友人達との笑い話になっているなんてことも……? 必死さがでないよう、セッティング依頼はスマートに。

◆嫉妬が見苦しい!

LINE

「友人の結婚式後、その場にいた独身の友人から嫉妬LINEの嵐! 『相手は年収低いらしいよー』とか『私は妥協できないな』とか……。見苦しかったです! あれこそイタいアラサー(笑)」(31歳・保険関連)

友人の結婚を素直に喜べない……。そんな気持ちになってしまうのは仕方ないかもしれませんが、相手を悪く言うのは「イタい」と思われてしまっても仕方がないですね。嫉妬してるつもりはないと思っていても、深層心理は意外とバレバレなものですよー。

◆マウンティングがすごい!

LINE

「同級生の中で最近いきなりマウンティング発言をしてくるようになった子。話をしていると絶対に自分の自慢話に持っていく。どんどんみんなから嫌われてるのに気付いてないのかな?」(26歳・IT関連)

「自分が1番!」とマウンティングしてしまうのは、自信のなさの表れ!? 相手を下に見るような発言ばかりしていては、イタいと思われるだけでなく、友人もなくしてしまうかもしれませんよ。年をとるごとに友人が減っていく……そんな将来は迎えたくないものです!

悩みが頭の中を渦巻く年代ですが、イライラしても人に当たるのは禁物。周りも「アラサー」と敏感に反応しますから、発言には十分注意を払ったほうが良いのかもしれません。(スザクカナト)

 

女友達からのイラッとするマウンティングLINE

CanCam.jp TOPヘ