こんな色の浴衣にキュン♡異性の好きな浴衣の色ランキング、1位は男女ともに同じある色

◆異性の好きな浴衣の色ランキング、1位は男女ともに同じある色


夏も本番。各地でお祭りや花火大会が行われきていますね。女子ならやっぱりお祭りや花火大会は浴衣を着て行きたい! そう思いますよね。

浴衣のカップル

また家に何着か浴衣があると、「どれを着ていこう」と悩んだりしませんか?

そこで今回は株式会社エイチーム引越し侍が同社が運営する引越し比較サイト『引越し侍』の利用者1,239人に聞いた「異性の好きな浴衣の色」についての調査結果をお伝えいたします。

 

 

◆女性の浴衣で人気な色は……コレ!


Q.女性の浴衣の色で好きな色は何ですか?(男性)

 

女性の浴衣の色で好きな色は何ですか?(男性)

 

1位 青系(37%)
2位 ピンク系(19%)
3位 白系(11%)
4位 黒系(10%)
5位 紫系(9%)
6位 赤系(4%)
7位 グレー系(3%)
7位 黄色系(3%)
その他(5%)

 

男性が好きな女性の浴衣の色は青系という結果になりました。夏ですので爽やかな色である青は男性から人気ということがわかりました。また浴衣だと暑そうに見えたりもしますが、水色の浴衣などは涼しげにも見えるので、好感度が高いのかもしれませんね。

青い浴衣

次に人気があったのは、ピンクや白といった可愛い系のカラーになりました。やっぱり定番の可愛い系の色の人気は高いようです。女性には可愛らしくいて欲しいという意味もあるのでしょうか。いつになっても可愛さは忘れてはいけませんね!

4位以降には、黒や紫・赤といった、セクシー系のカラーが続きました。濃い目の色は肌とマッチすると大人っぽくかつセクシーになります。年下男子とのデートなら、セクシー系の色もいいかもしれませんね。

続いて男性の浴衣で好きな色を女性に聞いてみました。

◆男性の浴衣で人気な色は……コレ!


Q.男性の浴衣で好きな色は何ですか?(女性)

 

男性の浴衣で好きな色は何ですか?(女性)

 

1位 青系(45%)
2位 黒系(28%)
3位 グレー系(14%)
4位 白系(5%)
5位 緑系(1%)
その他(7%)

 

女性が好む男性の浴衣の色の1位は青系と、男性が好きな女性の浴衣の色と同じ結果になりました。やっぱり、男女ともに爽やかな青系の色は人気なようです。また2位には黒系、3位はグレー系といった渋い色味も人気であることがわかりました。男性のかっこよさが強調されるカラーが人気のようです。

ただし、「男の人の浴衣はそんなに色がない(30代女性)」といった声にもあるように、男性の浴衣は、女性に比べて色柄のバリエーションが少ないから選べない、という現実もあるようです。確かに、男性の浴衣で柄があるものはあまり見ませんし、シンプルなものが多いように感じます。しかしシンプルだからこそ色っぽさが引き立ち、かっこよく見えるようになるのではないでしょうか。

 

 

男女ともに、青系の浴衣が異性から人気ということがわかりました。浴衣は気軽に楽しむことができる伝統文化で、最近はネットでも5千円以下のお手ごろなセットも販売されています。この夏、お祭りやイベントにお出かけする際は、ぜひ浴衣を着て楽しんでみてはどうでしょうか♪ (ほんじょうみゆき)

 

 

情報提供元:株式会社エイチーム引越し侍

 

★「浴衣の着付け」初心者でもこれなら絶対ひとりで着られる簡単解説