超オイリー肌用のプリマヴィスタ下地は本当に崩れない?ガチ検証してみた

プリマヴィスタ超話題の下地を8時間のガチ検証!…その結果は?


数々のコスメアワードを受賞し、“崩れにくい”でおなじみの化粧下地といえばプリマヴィスタの「皮脂崩れ防止化粧下地」。一度は使ったことがあるという方も多いのでは?

そして今年5月、プリマヴィスタから衝撃のアイテムが登場……! 

ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 【超オイリー肌用】

ブラックに包まれたこちらの化粧下地、通称・ブラックプリマ。

★男性にも!プリマヴィスタより“超オイリー肌”向けの皮脂崩れ防止下地発売

今年3月に改良新発売した「皮脂くずれ防止化粧下地」よりもさらに強い、耐汗・耐皮脂処方を採用し「皮脂くずれ防止化粧下地」よりも速く過剰な皮脂に働きかけることで、“テカリ・ベタつき”を防止する機能が高まり、本気でテカらせない処方というもの。

「本当に崩れないか」を検証すべく、「皮脂くずれ防止化粧下地」と「皮脂くずれ防止化粧下地 超オイリー肌用」を半顔づつ塗った状態で1日過ごし経過を観察。驚くべき結果が……!

【AM 11:00】

検証してもらうのは、CanCam.jpスタイリスト&ライター田邉さん。長年乾燥に悩まされている根っからの乾燥肌ですが、夕方〜夜になると小鼻のテカリが気になるそう。

この日は、いつも通りのスキンケアをしてもらったのち、左半分(写真右側)に「皮脂崩れ防止化粧下地」そして、右半分(写真左側)に「皮脂崩れ防止下地 超オイリー肌用」を塗布しその上にリキッドファンデをつけてもらいました。よりわかりやすい検証結果を出すべく、仕上げのパウダーは無し。

仕上がりに大差はありませんが、右半分(写真左側)がややマットな印象。それでは検証スタート!

【PM 19:00】

時刻は夜の19時。ドタバタとした一日を終えた退勤後の田邊さんの肌の様子はというと……「まったくテカってない!!! むしろマット肌をキープ!」本人も驚きの様子で、崩れていない綺麗な状態の肌を鏡で何度も確認していました。

この日は一度も化粧直しをせずに過ごしてもらいましたが、目を疑うくらい朝の様子と変わっていません。ただ多方面からよーく確認すると左半分(写真右側)「皮脂崩れ防止化粧下地」を塗った方に、小鼻の崩れを発見。皮脂が浮いてきてファンデが溜まってる様子。とはいえ、右半分(写真左側)はマット肌をキープ。これがびっくりするくらい綺麗な状態なんです。本人も「いつもはもっとヨレたりテカったりするのに、全然テカることなく綺麗な状態をキープしていてびっくりしました」と感動している様子でした。

BEFORE→AFTER

比べてみるとこんな感じ。左右どちらにも大きな崩れは見られず、“崩れにくい”は確実なものに。

ただここまでマットだとむしろ乾燥してしまっているのでは……と心配になり「乾燥は気になりますか?」と聞いてみると、「乾燥している感じは特にないです」とのこと。皮脂を抑えてくれる効果が高いのでむしろ乾燥してしまうんじゃ…という懸念もありましたが、その心配はいらなさそう。

過剰な皮脂の分泌によりテカリが気になるこの季節、かなり頼り甲斐がありそう! 「乾燥肌なので、小鼻やTゾーンなどの部分的用でブラックプリマを使って、その他のパーツはピンクのプリマを使い分けてみようと思います」とプリマとブラックプリマを工夫して使うのも崩れを防ぐには効果的かも。

どちらにしろ、プリマヴィスタの「皮脂くずれ防止化粧下地」はこれからの季節特に手放せないアイテムになりそうです。テカリに悩まされていたという方は、脱テカリ肌を目指しちゃいましょ♡(齋藤奈々)

ソフィーナ

https://www.sofina.co.jp/primavista/

 

【あわせて読みたい】

※ツヤッツヤの発光肌♡ポール & ジョー人気下地「ラトゥー」がパワーアップ

※パウダーなのに驚きの透明感。ポール & ジョー人気下地にルースパウダーが新登場

※おすすめベースメイク|20代の悩み肌に!デパコス系ブランド&プチプラ系ブランドの優秀ベースメイクまとめ

※もう美肌アプリは不要!?レブロンから魔法みたいに簡単なカラーコンシーラー登場

※未体験のシームレス肌!SUQQU(スック)新ファンデーションが本気ですごい