みんなに自慢したい!「最高の彼氏」だと感じたエピソード5つ

皆さんは、今まで付き合った人の中で「最高の彼氏」と呼べる人はいますか? それは、現在の彼氏でしょうか。それとも過去にお付き合いしていた彼氏?

最近世間では、不倫や浮気が当たり前にニュースになったり週刊誌に載っていたりと、以前CanCam.jp編集部がとったアンケートでも、こんなにも最低男がいることが明らかになったりもしました。

★【実録】浮気にマザコン…女子が実際に付き合った「最低男」を総選挙してみた

 

あまりにもひどいエピソードに、肩を落としてしまった女性の皆様、希望はまだ捨ててはいけません!

今回CanCam.jp編集部が募ったアンケートと同時に、今まで付き合った中で「最高の彼氏」と感じたエピソードを募集したところ、ほっこりするような話が次々と♡ 世の中まだまだ捨てたもんじゃない!と勇気をもらえる、自慢の最高彼氏エピソードをご紹介します。

 

①周りがうらやむほどのイケメン


「顔が向井理似のイケメン。しかも高身長で、どこへ行くにも自慢の彼氏だった(会社員・25歳 )」

「高校一かっこいいと噂のあった彼と付き合えたときは、彼を好きな後輩や周りの女子から影で悪口をたくさん言われたりしたけど、内心「いいだろ♡」と思っていました(大学生・20歳 )」

イケメンってやっぱり強い…! ついみんなに見せびらかしたくなっちゃう気持ちが分かります。

 

 

②デートの送り迎え当たり前!


「デートした日は、彼の家から私の当時住んでいた家まで車で1時間ぐらいかかるのに、毎回送ってくれていたこと。彼的には、女の子をきちんと送ることは男として当たり前で、ごく自然なことだとのこと(出版・30歳 )」

「学校が終わったら、目の前まで車で迎えに来てくれる(会社員・23歳 )」

車で送り迎えって憧れますよね。遠方に遠出した日に電車で帰るほど、疲れるものってなかったりしますから…。でも、そもそも車を所有していることが高ポイントなのでしょうか。

 

③とにかく器が大きい・尽くしてくれる


「一緒にいて、安心できる人!(飲食系・21歳 )」

「なんでも受け止めてくれて甘やかしてくれる(アパレル勤務・25歳 )」

「とにかく尽くしてくれる。わがままを言ってもだいたい許してもらえる(出版・22歳)」

器が大きい・甘やかしてくれる・尽くしてくれる、もう最高です。これが揃った男性、どこにいるのかなー?

 

④周りからの評判がとにかくいい!


「後輩・先輩からとにかく好かれる!私の母も彼をとても気に入っていた(会社員・23歳 )」

「私の周りの友達にも優しくしてくれていたので、評判がとてもよかった(大学生・21歳)」

いざ付き合うと周りからの評判が特に気になりがちですよね。両親はどう思うのか?親友は? それをクリアしたらもう怖いものはありません!

 

 

⑤手料理が美味しい・家事をしてくれる


「レストランのキッチンで働いていたので、手料理がめちゃめちゃ美味しい!(会社員・24歳)」

「几帳面な人で掃除も洗濯もやってくれていた(会社員・26歳)」

これかなりポイント高い! 料理ができる&家事を率先してしてくれる男性って、必然的に優しい人が多い気がします。

 

★番外編★


「日本とアメリカの遠距離の彼と付き合っていたとき、サプライズでアメリカから帰ってきてくれました(会社員・22歳)」

「なんでもない日に、いきなり些細なプレゼントをくれる。(金融系・24歳)」

「毎月、毎年、記念日を欠かさず覚えていて、お祝いしてくれる。お互いの誕生日など、記念日をとても大事にしてくれていた。(大学生・21歳)」

上記でご紹介しきれなかった中には、こんな回答も。サプライズで何かをしてくれる男性って、女性は嬉しいんじゃないでしょうか? 会わない間もずっと自分のことを考えてくれていたと考えるだけで愛しい気持ちになりますね。記念日も欠かさず覚えててくれたら、愛されてるなーと感じますね!

 

いかがでしたか? 上記でご紹介したようなことを、なにげなく、しかもさりげなくスマートに出来ることも、上記に加えて大事なポイントな気がしました。

もしこんな素敵な彼に出会ったら、もうすでに出会っているなら、大事にしてあげましょうね♪

 

 

【あわせて読みたい】

※【彼氏の浮気】どこからが浮気?許す?危険度チェックなど…経験者に訊いた!

※究極の選択!付き合うなら経験人数0人?それとも経験人数100人?【女子100人に聞いた】

※あん、ヤバい♡女子172名に聞いた「これをされたら“カッコイイ♡”と思っちゃう」行動エピソードが胸キュン

※合コンでがっかりすることって何?男性に聞いてみた!

※そんなとこ見てるの!?初対面で男性がチェックする部位、「顔」「表情」に続いて3位は…まさか!

※ぶっちゃけ…職場に好きな人がいるとがんばれる?逆にやりづらい?【女子100人に聞いた】