6月22日はボウリングの日。「あっ、好きかも♡」グループデートで女子が男子にキュンとした瞬間|今日は何の日

6月22日はボウリングの日。1861年の今日、長崎に初めてボウリングが上陸したのがきっかけで6月22日が「ボウリングの日」と制定されました。

ボウリング

ところでみなさん、最近ボウリングってしましたか? 私は先日大学時代の友人グループ5人で深夜1時にナイトボウリング大会を開催し、深夜の謎のテンションで大盛り上がり(笑)。ワンプレイのはずが、負けず嫌いの5人が集まればそれはもう終わりが見えず。延長に延長を繰り返し、気づけば朝を迎えていました……。

ボウリングといえば、グループデートを思い浮かべる方も多いのでは? 「ただの友達と思っていたのに不覚にもドキドキ♡」なんて、グループデートって実は恋が生まれやすい最高のシチュエーションでもあるんです。そんなグループデートで女子が不覚にもキュンとしてしまった瞬間をご紹介します!

【6月22日はボウリングの日。グループデートで女子が男子にキュンとした瞬間】

グループデートでキュンとした瞬間①さりげなく話しかけてくれた時

話しかける男性

みんなを盛り上げてくれてた男子が、「さっき元気なさそうだったけど大丈夫?」とコソっと話しかけてくれて、ちゃんと私のこと見ててくれてたんだ!ってドキッとしました(22歳・アパレル)

自分にだけグイグイこられるとちょっと引いてしまうけど、ふたりきりになった時に話しかけてくれると嬉しい(23歳・ウェブ関係)

グループデートでキュンとした瞬間を調査していると、女子の間で圧倒的に共感率が高かったのがこの「さりげなく話しかけてくれる」ということ。ここで大事なポイントは、「さりげなさ」。あまりにもしつこく自分にだけ話しかけてこられると逆に引いてしまうとの意見も……!

 

グループデートでキュンとした瞬間②なんでも器用にこなせるボウリング

複数人でボーリングに行った時ボウリングの投げ方が綺麗で、その時ばかりはカッコよく見えました♡(23歳・アパレル)

車の運転が上手だった時は見直しました(笑)(26歳・会社員)

グループの中でも特に運動神経がいいとカッコよく見えますよね。私は個人的に、道に詳しくて車の運転が上手だとキュンとしちゃいます(笑)。

グループデートでキュンとした瞬間③おごってくれた時

行く場所行く場所で全部おごられるのは気が引けるけど、いざとなった時にサラッと支払ってくれてたとき(22歳・会社員)

おごってくれなくてもいいけど、疲れた時に飲み物買ってきてくれたりする気遣いが嬉しかった(21歳・大学生)

このおごるおごられる問題は意外にも否定派が多く、その理由として一番多く寄せられたのは「彼氏じゃないし、男友達におごってもらおうとは最初から全く思わない」という意見でした。

グループデートでキュンとした瞬間④一生懸命な姿を見た

年下の男の子が慣れない手つきでみんなの分のサラダを取り分けて一生懸命な姿にかわいいなとキュンとしました(22歳・受付)

このシチュエーションは、母性本能がくすぐられてキュンとしちゃいますね! 「ボウリングに負けてガチで悔しがってて、その時はさすがにドン引きした」という、一生懸命すぎたことで女子から引かれてしまうパターンもあるようです。

グループデートでキュンとした瞬間⑤優しさが垣間見えた時

キュン

男女5人でボーリング行った時、ガーター続きでヘコむ私に「ドンマイ!ドンマイ!」って笑いながら励ましてくれたりアドバイスまでしてくれて……なんとも思ってなかったのにドキドキしちゃいました(26歳・広告)

帰りの車内で「寒くない?」ってさりげなく膝にブランケットをかけてくれた時(20歳・大学生)

ただの男友達だと思っていても、これをやられたら意識しちゃいそう……!

【番外編】グループデートで男子に引いた瞬間

引く女性

カラオケで音痴で全然似てないのに、ミスチルの真似をしながらミスチル以上にねっとりとした歌い方で俺うまいオーラでミスチルばっかり歌われたとき。(22歳・受付)

女子より男性の方が年上なのに割り勘だったとき。(21歳・大学生)

居酒屋店員に手荒い対応をしていた時(24歳・飲食)

ボウリングシューズのサイズを選ぶ時、意外と足が小ちゃかった。さらに靴下がダサくて引いてしまった。(22歳・アパレル)

冗談が通じない、空気を読めない人は嫌です!(22歳・アパレル)

女子は案外細かいところまでチェックしてるので男子は気を抜けない!? 店員さんにはちゃんと敬語を使うなど、最低限の大人としてのマナーはしっかりおさえておきたいところ。

 

いかがでしたか? グループデートの全てにおいて言える大事なポイントは、「さりげない優しさと気遣い」。これさえ押さえておけば、グループデートも怖くない!(齋藤奈々)

 

【あわせて読みたい】

恋活するほど熱心じゃないけど…長い目で見て恋人を作るためのテクニック

※1年以上付き合った恋人と「遠距離恋愛」になっても交際は続ける?

こんなデートしたい♡恋人とできたらうれしい「初デート」と「普段デート」ランキング

これは幻滅…。男女別、恋人にされると本当に嫌なことランキング

※彼氏にキュンとする瞬間♡彼女はこんなときキュンときてます!