ホイップクリームが1分で完成!セリアの「クリームホイッパー」がスゴイ【100均便利アイテム】

雨の多いこの季節、休日はのんびりおうちカフェを楽しむのもいいですね。いつものコーヒーにホイップを乗せるだけで、カフェラテの出来上がり。ちょっとした贅沢気分も味わえます。

でも生クリームをホイップするのってちょっぴり面倒だったりしませんか? 手が疲れるまで長時間かき混ぜるのは大変。道具の準備・片付けの手間もできるだけ省きたい!

そんなあなたにおすすめなのが、超人気100円ショップ・セリアの「クリームホイッパー」

セリアの「クリームホイッパー」

このアイテムを使えばなんとたったの1分間で、超カンタンにホイップクリームが作れちゃいます♪

 

▼カンタンで速い!クリームホイッパーの使い方とは?


準備するのは「クリームホイッパー」、そして市販の生クリームだけ。

「クリームホイッパー」、そして市販の生クリーム

生クリームはよく冷やしておくのが素早く泡立てるコツです。まずはクリームホイッパー付属の専用カップに、生クリームを注ぎましょう。

生クリームを注ぐ

目安は内側のラインまで。あまり多く入れすぎると、泡立てている最中にこぼれてしまうので気をつけましょう。
ラインをはみ出さないように注いだら、スティック付きのフタをかぶせます。

ふたをかぶせる

ふたをかぶせるその2

完全にふたをかぶせる

フタを片手でしっかり押さえたら、もう片方の手でスティックを上下に動かしましょう♪ シャコシャコシャコシャコ……1分間ほど上下します。

1分ほど上下

1分経過

この感触、ちょっと楽しいかも♪ スティックを上に持ち上げ過ぎると、フタの穴からクリームが出てくることがあるので、ご注意を。スピーディに動かせば完成も速いです。

1分間ほどスティックを動かしていると、クリームの感触がだんだんと重たくなってきます。カップの中を覗いてみて、ツノがたつくらいに固まっていたら……

ホイップクリームが完成!

あっというまにホイップクリームの完成です♪

カフェラテ

コーヒーに乗せてカフェラテとして楽しんだり(↑)、

いちごにホイップクリーム

フルーツに乗せてデザートにしたり(↑)。さまざまなアレンジを可愛く楽しみましょう♪

 

▼複雑な部品は分解OK、洗い物も楽ちん♪


面倒なはずのホイップクリームがびっくりするほどカンタンに作れる「クリームホイッパー」。ホイップするときボウル等を使わないので、洗いものが少ないのも嬉しいですね。

しかもカップと泡立て器部分はもちろん、複雑に見えるこの「泡立て器部分」も3つに分解できちゃいます。

分解
一見複雑なこの部分が……
洗いやすい形に変身!
このとおり、洗いやすい形に変身!

一つずつなら洗うのも楽ちん。隅々まできちんと洗えて衛生的にも安心ですね。

ホイップクリームとカフェラテ

ホイップクリームが超カンタンに作れる上に、コスパも抜群な「クリームホイッパー」。リラックスタイムのお供に、セリアを探してみてください♪

(豊島オリカ)

 

★食べかけの袋を密封!ダイソー「イージーシーラー」が超スゴい!【100均便利アイテム】

【あわせて読みたい】

※【実録】ダイソーの「レンジで簡単!温泉たまご」が簡単すぎ&うまぁ!

※手を濡らさずにお米がとげる!セリアの「なるほど米とぎ」が超便利な理由【100均便利アイテム】

※ケーブルボロボロ問題に終止符!100均の補強グッズが最強すぎる

※100均アイテムで簡単にできる「靴紐をほどけにくくする方法」

※化粧ポーチが劇的に軽くなる!無印良品の「カードケース」をメイクパレットにする方法が超便利!