【男子の本音】飲み会に誘うなら…自分よりイケメンな友達orイケメンじゃない友達?

飲み会は男女で集まって楽しく出会う場ではありますが、単純に仲の良い友達を集めるだけでは、恋愛を成立させる目的には遠ざかってしまうかも。飲み会を楽しく行うには、その場のメンバー選びが結構重要だったりします。

前回は、女性に飲み会に誘う友達は、自分よりも可愛い女の子か、それとも可愛くない女の子かを調査しました。今回は、逆に男性に飲み会に誘うなら、自分よりもイケメンな友達がイケメンじゃない友達かどうかを聞いてみました。47名の男性の本音は…さてどっち!

★飲み会に誘うなら「自分より可愛い友達」or「可愛くない友達」どっち?回答がちょっと怖い…

Q.女の子がいる飲み会、誘う男友達は?

自分よりイケメンな友達……38%
自分よりイケメンじゃない友達……62%

自分よりイケメンじゃない友達を誘うという人が6割越えという結果になりました。ちょっとガッカリしてしまったという女子もいるのでは? 気になる男子の意見を聞いてみましょう!

◆「自分よりイケメン」を誘う


(1)女の子が喜ぶ

「やっぱり女子が喜ぶし」(23歳・学生)

「女の子が楽しんでくれるのが1番!」(27歳・広告関連)

「女の子のテンションが上がって嬉しい」(22歳・学生)

(2)また飲んでくれるから

「イケメンを呼べば女子側の幹事の子もまた飲み会をセッティングしてくれる」(29歳・飲食関連)

「次の飲み会も期待できる」(27歳・出版関連)

(3)可愛い子が集まる

「イケメンを呼ぶと不思議と可愛い子が集まってくるので」(23歳・医療関連)

「いつもイケメンを呼んでいると女の子も可愛い子を集めてくれる」(26歳・広告関連)

「可愛い子はイケメンがいないと飲み会に来ない」(22歳・通信関連)

「イケメン枠、お笑い枠、とメンバーのキャラが被らないようにしている」(29歳・会社員)

(4)イケメンがいないと女子はすぐ帰るから

「女子を早々と帰さないため」(28歳・マスコミ関連)

「イケメンを呼ばないと女子のテンションはめっちゃ下がる気がする」(23歳・広告関連)

「また次も飲み会をしたい!」「女の子に喜んでほしい!」という気持ちからイケメンを呼ぶという人もいるようです。なんていいヤツ(涙)! また、イケメンを呼ぶことによって可愛い子を集めたい、女子を帰したくないという男子らしい意見も聞くことができました。そこまでイケメンに執着するわけではないですが、飲み会にひとりイケメンがいるだけで、お酒が美味しく感じられますよね(笑)。

◆「自分よりイケメンじゃない」男子を呼ぶ


(1)人気がイケメンに集中するから

「イケメンばかりに人気が集中するのが目に見えている」(25歳・メーカー関連)

「女子はやっぱりイケメン好きだし、イケメンばかりに寄っていくから」(23歳・建築関連)

「イケメンがモテるのを見るとやっぱり…と悲しくなる」(27歳・金融関連)

(2)イケメンよりも…

「最近の女子はイケメンより高収入のほうがウケが良い」(32歳・飲食関連)

「呼ぶならイケメンより高収入の男を呼ぶ」(29歳・広告関連)

「イケメンはモテるのであんまり飲み会に来てくれない…それよりも面白い人の方がよくないですか!?」(31歳・公務員)

(3)女子の本音が見えるから

「そもそもイケメンの友達がいない…イケメンがいない飲み会で盛り上がらないような飲み会はしません!」(28歳・IT関連)

「男のレベルによって態度が変わる女子はこっちからお断り!」(27歳・飲食関連)

自分よりイケメンじゃない男子を誘う男子はイケメンに人気が集中するのが嫌という意見が多く聞かれました。女子が喜ぶのは、イケメンよりも、収入や面白さ、という意見も。なかには女子の本音を観察している男子もいて、意外な回答がありました。

 

女性、男性とともに「飲み会には、自分よりもかわいい&イケメンは呼ばない」という結果となり、「飲み会に行っても、いい人に出会えない!」と嘆いている人には納得の結果だったかも。どうしてもイケメンやかわいい女の子と飲みたい場合は、幹事に「自分よりも可愛い、かっこいい人を連れて来て」と思い切って伝えてみるのも手かもしれません。(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

え、まじか!彼氏がいても飲み会に行く女子の割合が、ちょっと驚きの結果に…

【女子の本音】飲み会で「この人エッチの相性がよさそう…」と思う瞬間

デートにつながる♡飲み会後にいいなと思った人だけに送るべきLINE

早く帰ってくれ!正直、飲み会で嫌われる人にありがちな特徴7つ2

「出身大学どこ?」飲み会で露骨に男性に嫌われるNG質問3つ