簡単すぎる!おなか凹凸(ペコポコ)ダイエットが効果的だと話題

簡単すぎる!おなか凹凸(ペコポコ)ダイエットが効果的だと話題

ハミ肉をつかみながら、切なさと悲しみに明け暮れている皆様。食欲の秋なのに、我慢しているけど結局食べてしまうそこの貴女。運動しなきゃしなきゃと口だけの私。

そんな悩みに明け暮れている読者の皆様を救う『美的』12月号でも取り上げていた「おなか凹凸(ペコポコ)ダイエット」を大公開しちゃいます。

おなか凹凸,おなかペコポコ,ダイエット,やせる,やり方,美的

このダイエットは超簡単なのに、「10日間で下腹4cmサイズダウン!」「体重-2kg」「便秘も解消された!」など美的読者からも絶賛の嵐が! 早速やり方を見ていきましょう。

 

簡単!おなか凹凸(ペコポコ)ダイエットのやり方

1.まず全身をリラックスしてからお腹をへこませる。

腹筋に力を入れて1~2秒かけてお腹をへこませる。呼吸と関係なくお腹に引きつけるイメージで、腹筋の力だけで凹ませて。

2.腹筋に力を入れたまま呼吸と関係なく、1~2秒かけてゆっくりとお腹を出す。

凹ませた反動で脱力しておなかを出すと腹筋が使われないので腹筋に力を入れて出し、最大限ポッコリと膨らませるのがコツ。

3.慣れるまではお腹に手を当てるとやりやすい。

慣れてきたら、仕事中、歩行中、入浴中と、いろんなシチュエーションに取り入れてみて!

えっと…これだけ? 本当に簡単すぎてこれは絶対やります! でもちょっとこれ本当に効くの!?


おなか凹凸ダイエットでペタンコ腹になるわけ

キツイ運動ナシで、美腹がかなう夢のようなおなか凹凸ダイエット。そのメカニズムとは?

おなか凹凸ダイエットの提唱者、川村内科診療所の川村昌嗣先生に伺いました。

 

Q:なぜキツイ運動なしでおなかやせが叶うのですか?

「おなかの太る原因は、腹筋の衰えと内臓脂肪の蓄積。だからおなかやせするには腹筋を絶えず使うことが重要。おなかを動かせばおなかの脂肪から燃え、おなかがフラットになるのです。とはいえキツい運動は長続きしません。その点、おなか凹凸ダイエットならいつでもどこでもでき、みるみるペタ腹です」(川村先生)

しかもおなか凹凸ダイエットには、おなかやせ以外にも嬉しい効果が!

●腹筋を動かす効果で腸が刺激され便秘改善!

●猫背ではおなか凹凸ダイエットはできないので、自然と姿勢を正すクセがつく!

●背中や体幹部の筋肉も鍛えられて腰痛改善にもつながる!

 

すごい! すごすぎるぞ! おなか凹凸ダイエットよ。これは友達より先に実践して美腹自慢しちゃいましょう。

 

【まとめ】

いつでも簡単にできるおなか凹凸ダイエット。もう二度とダイエットはキツイなんて言えなくなってしまったので、絶対に皆様もトライしてください!(Woman Insight編集部)

美的2013年12月号表紙

(『美的』2013年11月号)