服に興味がない男子のイメージは?彼氏にするならオシャレ男子を選ぶ?

服に興味がない男子ってどう思う?

(c)shutterstock.com

一緒にいる彼がお洒落だったら、やっぱりなんとなく嬉しい。ダサいと、一緒にいるのがちょっと恥ずかしい。かといって、あまりにもお洒落すぎると、「自分も毎回ものすごくお洒落をしていかなきゃいけないのではないか」と若干プレッシャーになるのも事実。今回は、服に興味がない男子かこだわりがある男子、彼氏にするならどっちがいいか女子にアンケート調査してきました!

Q:服に興味がない男性のイメージは?

1.知的なイメージ

「スティーブ・ジョブズなど、知的な人が多いイメージ」(26歳・自営業)

「他に何かお金を使う対象があるのかなと感じる」(25歳・会社員)

2.自分を持っている

「周りの目を気にしてなさそう」(26歳・無職)

「独特な感性を感じる」(22歳・無職)

3.のびのびしてそう

「性格もさっぱりしてそうで良いイメージ」(23歳・会社員)

「自然体でいいと思う」(23歳・会社員)

4.見た目に関して無頓着

「自分磨きをしない」(26歳・会社員)

「デート費とかケチられそう」(23歳・会社員)

「ダサい」

5.恋愛経験が少なそう

「恋愛経験が少ない」(20歳・学生)

「ちゃらくなさそう」(26歳・無職)

服に興味がない男性に対して「ダサい」「ケチそう」などのネガティブな意見もある一方で、知的だったり服に別のことに対するパワーがありそうだったりと、ポジティブなイメージがある人も少なくないことがわかりました!

服に興味がないvsオシャレ男子、彼氏にするならどっち?

(c)shutterstock.com

服に興味がない男子…43%

オシャレ男子…57%

彼氏にするならオシャレ男子がいいという女性が多数! それぞれの理由を聞いてきました。

付き合うなら「服に興味がない男子」派の意見

1.似合ってればOK

「似合うもの着ればなんでもいいと思うから」(29歳・会社員)

「清潔感があればなんでもいい」(23歳・会社員)

2.自分もこだわりがないから

「考えるのが面倒だから」(24歳・会社員)

「あまり容姿は気にしないし最低限整えてくれたらそれでいいから。また感性的にその方が近そうだから」(28歳・無職)

「私服をあまり着ないから」(22歳・アルバイト)

3.別のことにお金を使ってほしいから

「服にお金をかけるよりも他のものに使ってほしい」(27歳・会社員)

「デート代にまわして欲しいから」(21歳・学生)

4.自分好みにできそう!

「興味がないなら私好みの服を着てもらえそう」(回答超多数)

「変えごたえがありそう」(35歳・アルバイト)

「一緒に服を選んだら楽しいと思う」(18歳・大学生)

5.隣にいるのに気を使う

「お洒落すぎると隣に並ぶのに気を使う」(27歳・その他)

「そこまで興味ないくらいのほうが頑張りすぎないで付き合えそう」(34歳・専門職)

「お洒落な彼氏はプレッシャー」(34歳・会社員)

付き合うなら「オシャレな男子派」の意見

1.ダサいのは嫌!

「ダサいよりオシャレの方が良い」(27歳・会社員)

「隣にいてかっこいい方がいいから」(21歳・学生)

「ダサい人と付き合っていると思われたくないから」(25歳・公務員)

2.自分がファッションに興味があるから

「一緒におしゃれを楽しみたい」(26歳・アルバイト)

「アパレル店員だから」(26歳・会社員)

「服が好きだし、気分が上がるから」(26歳・公務員)

3.身だしなみのひとつだから

「身だしなみは大事だから」(29歳・会社員)

「付き合うなら少しで良いのでお洒落して欲しい」(27歳・会社員)

4.いい刺激になりそうだから

「一緒にいて楽しそうだし、ファッションアドバイスがほしい」(24歳・会社員)

「私もちゃんとしなきゃという緊張感を持たせてくれそうだからです」(19歳・専門学校生)

「自分もお洒落を勉強できるから!」(25歳・専門職)

5.自慢できるから

「一緒にいて自慢できる」(30歳・アルバイト)

「一緒に歩いたときに、周りからお洒落な彼氏って思われたい!」(36歳・会社員)

「隣で歩くことに優越感があります」(23歳・会社員)

ファッション興味ない彼を落とすには?攻め時を診断♡

最後に彼にアタックすべきタイミングがわかる心理テストをご用意しました! 早速チェック♡

彼を落とすチャンスはここ!
「あの人の攻め時」心理テスト

【まとめ】

こだわりが強すぎても大変だし、無頓着でも嫌。せめてデートのときは彼女好みな服装で来てくれたら嬉しいですよね♡ 難しい部分ではありますが、もし彼の服装が気になるなら、一緒に買い物に行ったり、好きなコーディネートの雰囲気を伝えたりしてみて。きっと彼の服装も変わってくるはず!