実は…深層心理で自分が「理想としている顔のタイプ」がわかる心理テスト

■深層心理で自分が理想としている顔のタイプがわかる心理テスト


理想,顔,タイプ,深層心理,心理テスト
(c)shutterstock.com

 

流行りの芸能人や身の周りの目立つ人に流されて、自分の好きなタイプって結局どんな顔なんだろう?とわからなくなることはありませんか?
今回はそんなあなたの役に立つ、深層心理であなたが求めている理想のタイプがわかる心理テストです!

 

【質問】
あなたは不思議な湖を訪れています。すると、覗き込んだときに動物が映りました。さて、映った動物は次のうちどれでしょう?

A:
B:
C:
D:

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

この心理テストで診断できることは……自分の好きなタイプの顔

深層心理において、湖はあなた自身が先天的に持っている好みが反映される場所を暗示します。そのため、あなたが覗き込んだときに映ったもの(ここでは動物)が何であったかによって、あなたの好みの顔立ちがわかるのです。

 

■A…爽やかなしょうゆ顔


あなたが望むのは、寛容で爽やかな雰囲気を持つタイプかもしれません。
丸顔で目が大きく、口の形は四角くて、歯並びは整っていて、頬骨が横に張っています。
声は朗々とよく響くでしょう。振る舞いは上品で、信頼できる雰囲気の持ち主です。

 

■B…どっしりして彫りが深い顔


あなたが深層心理で心惹かれている人の特徴としては、頼りがいのある雰囲気の、豪快な動作の持ち主という点が挙げられるかもしれません。
彫りが深く、横に広い顔立ちで、首が太く、顎の骨格がしっかりしており、身長が高く、骨太でがっしりした体型でしょう。

 

■C…スマートでシャープな顔


あなたは、スマートな雰囲気を醸し出すタイプに心惹かれることが多いかもしれません。
目は切れ長で、鼻が高く、姿勢のいい人。肩幅はがっしりしていて、肌はきれいで長い手足の持ち主。
声はよく通り、座っているときは穏やかな雰囲気を醸しだしています。

 

■D…のんびりムードの癒し系顔


あなたの理想像は、動作がのんびりとしていて、優雅な雰囲気の持ち主かも。
少し眠たそうなまぶたが印象的でしょう。比較的面長で、身体は肉付きがよく、少し太りやすいタイプが多いですが、筋肉はしっかりついています。手が白く柔らかく、肌も滑らか。背中が大きく、頼りがいがあります。

 

なんで私ってこういう顔が好きなんだろう?というくらい、好みがはっきりしている人もいるかもしれません。
心理学的には、幼少期に自分が慣れ親しんだものへ愛着を持つ過程で生まれるとされています。
だから、自分の保護者や自分自身と似た顔立ちの人を好きになりやすいとも言われています。
その一方で、自分に対するコンプレックスが強い人は、自分の顔と真逆の顔立ちを好む傾向にあるとも。
つまり、自分と共通点の多い顔か、まったく似ているところのない顔を好きになりやすいかの両極端の場合が多いということです。
(脇田尚揮)

 

【あわせて読みたい】

※何それ!「好きじゃない女性と付き合う理由」が衝撃すぎ

※義理チョコあるある!好きでもない相手に勘違いされないチョコの渡し方

※癒される〜!仕事で疲れたときに彼女にかけてほしい言葉3つ

※男女の友情は成立する?しない?女子が出した答えと理由が…本音すぎる

※まさか!女子が「彼氏」に求めるものは愛情、「結婚相手」には…え!?