がっかり!女子が「残念イケメン」と思ってしまう男性の特徴6つ

世の中のイケメンたちは、女子の注目を集める存在です。見ているだけで、華やかな気分にさせてくれる特別な男性たちと言えるでしょう。しかし中には、中身が伴わない「残念イケメン」がいるのも事実! 女子を残念な気持ちにさせる「残念イケメン」には、いったいどんな特徴があるのでしょうか。20代から30代の84人の女子の意見を集めてみました。

イケメン,残念,特徴,女子,調査

【がっかり!女子が「残念イケメン」と思ってしまう男性の特徴6つ】

■特徴1「自己中」


「自分の意思ばかり強く通そうとする人。周りの人を見下したような発言をする人」(26歳・会社員)

「人の話を聞かない、自己中心的な人、優しさがない人」(24歳・その他)

どれだけイケメンでも、自分のことしか考えていない男性には、ウンザリさせられてしまいます。最初は「キャー!」と思って近づいても、話せば話すほど幻滅してしまいそうです。

■特徴2「残念なセンス」


イケメン,残念,特徴,女子,調査

「服装がダサい」(23歳・学生)

「洋服などのセンスがない男性。性格が悪い男性」(20歳・学生)

服装のセンスがないイケメンの魅力は、3割から5割程度の大幅ダウン……! とはいえ単純に「センスがない」だけであれば、自分自身の手で、真のイケメンとして育てていくのもオススメの方法ですよ。

■特徴3「お金にだらしない」


「お金借りてる男。生活資金をギャンブルで稼ごうとする男。常に誰かの悪い所を探してる男」(24歳・学生)

「傲慢で自分の話しかしない。そしてだらしない。お金にしても異性関係でも」(25歳・フリーランス)

そろそろ真剣に「将来」を考えたい世代にとって、金銭感覚は重要なポイントです。お金にだらしない男性は、後々苦労を背負い込む可能性も大。どれだけイケメンでも、そっと距離を置いた方が良いでしょう。

■特徴4「自慢ばかり」


イケメン,残念,特徴,女子,調査

「自慢話が過ぎる人、上から目線」(18歳・学生)

「ナルシスト、自撮りをするまたは多い、自慢する人や、さりげなく自分のことをアピールする話が多い人、自分はすごいんだぞと匂わせてくる人が苦手です。謙虚な人がいいなと思います(笑)」(24歳・会社員)

「いいもの持ってるアピール」(22歳・フリーランス)

女子をウンザリさせるトーク内容といえば、男性の自慢話です。いちいち反応して「すごい!」と言わされるのも辛いところ。素っ気なくあしらうことで、相手の方から離れていってくれるのかも……!?

■特徴5「女子の心がわからない」


「私が話したことを覚えてない。靴とかの手入れが行き届いてない。お酒に飲まれる」(24歳・学生)

「女の子の悪いところだけしか見ないで悪口を言ってしまう人」(19歳・学生)

「女心を分かっていない人」(27歳・公務員)

イケメンであれば、これまでに多くの女子と関わっているはず。それなりのスキルを期待したいところですが……残念ながら裏切られてしまうことも。事前の期待値が高い分、点数も辛くなってしまいそうです。

■特徴6「許せない癖」


「爪を噛んだところを見たとき」(21歳・学生)

「話しかたや言葉遣いが変だったりすると残念だなあと思います」(24歳・会社員)

「タバコ吸ってる」」(25歳・会社員)

人間が持つ、さまざまな癖。許せない!と思う項目に引っかかると、「どれだけイケメンでも残念」と判断する女子が多いようです。これ以外にも目立ったのは、くちゃくちゃと音を立てて食べる「クチャラー」や「猫背」「お箸使い」などの癖。完璧なイケメンを探すのは、やはり難しいのかもしれません。

イケメンを見ると、その心の中まで期待してしまうのが女子の本音です。しかし現実は、「近付いてみて、話してみてガッカリ」という残念イケメンも少なくありません。イケメンを発見したときには、ぜひこれらの項目もチェックしてみてくださいね。中身を知って、後でガッカリ……!なんて事態も防げることでしょう。(小日向恵子)

【あわせて読みたい】

男子の本音炸裂!こんなデート服は嫌だ、こんなLINEはガッカリ…【年間ランキング・男子の本音編】

※がっかり…女子が「キスが下手くそそうだな」と思う男子の特徴

男子学生が選んだ「女子のがっかりLINE」ベスト5!あなたも知らない間にやってない?

絶対やらないで!男子がげんなりする「女子のガッカリ」行動がなんとなくわかる…

※合コンでがっかりすることって何?男性に聞いてみた!