「非モテ」弁当から「モテ」弁当へ!女子力の高いお弁当のポイント4つ

一人暮らし歴3ヶ月の私。

 

何かとお金のかかる生活を送る中、毎日のランチ代すらもったいないと思い、節約のためにお弁当を作って持っていくようにしていました。

そんなある日、ふと横を見るとカラフルで女子力の高いお弁当を食べている先輩が!

なんか私のお弁当、地味かも……。とショックをうけた私は、モテ弁当と非モテ弁当の違いはなんなんだ!と思い、どうしたらモテ弁当を作れるのかを調べてみました。

 

おかずはおいしいのに! モテ弁当と非モテ弁当の違いとは?

まず、私のお弁当はこちら。

中身はこだわって作っているのですが、全体的に茶色い見た目……。

この日特にこだわって作ったおかずは、「鶏肉ときのこのトマト煮」

鶏肉とキノコをトマト缶で煮るだけのとっても簡単な料理で、味も美味しいのですが……。
やっぱり見栄えがかわいくないかも!!

そして先輩のお弁当は……

とってもカラフルで明るいですね♪ これは確実に男子の心を掴みます!!

やっぱり色合いや見た目の印象ってかなり大切!

先輩のお弁当となにが違うのか分析した結果、モテ弁当を作るためには4つのポイントがあることがわかりました。

 

モテ弁当に見えるポイント4つ

・全体の色どり

赤、黄、緑の食材を取り入れることで見た目も美味しそうな印象になります♪
お弁当箱のフタを開けた瞬間の見栄えも大切ということですね。

 

・シリコンカップやチェックのアルミカップにおかずを入れる

銀色のアルミカップにいれるよりも、カラフルなカップを使った方がおかずも美味しそうに見えます。
100円ショップでも簡単に手に入るものなので、せっかく買うならカラフルなカップを選びましょう!

 

・アニマルピックなどの小物使い

先輩いわく「実用性はまったくないけど、ただかわいいからさしている」とのこと!(笑)

トマトや卵焼きからかわいい動物が顔を出していたら、キュンとしますよね!♡
こちらも100円ショップで手に入ります♪

 

・お弁当箱をカラフルなものに

そして一番大切といってもいいのが、お弁当箱!
中身を見る前のファーストインパクトも、タッパーとカラフルなお弁当箱では全然違いますよね。

 

今回調査した結果、4つのポイントで簡単にモテ弁当が作れることがわかりました。

見栄えを良くするためにしている女子の努力ってすごい!
自分でも簡単に試せることばかりだったので、早速100円ショップでお弁当がかわいく見えるグッズを買って、明日からモテ弁当を作るぞ〜♡(尾身綾子)

 

【あわせて読みたい】

※インスタ、Facebookに映える!簡単、短時間でお弁当を華やかにするテク

※これなら私もできる!時短・簡単の「お弁当レシピ」【夕食リメイク弁当編】

※巷で話題の“にぎらない”おにぎり=「おにぎらず」を実際に作ってみたら…ちょっと笑えたw

※自撮りが圧倒的にかわいくなる!インスタグラマー・ゆうこすオススメの「モテ」加工アプリ3選

※女子がときめく♡男性のモテしぐさ。実は冬がアツかった