運気が上がるかも♡風水で占う、2018年「あなたの干支別・開運旅行先」発表!

今年は一味違った旅行をしたい方、風水で占った「干支別の開運旅行先」気になりませんか?

 

干支,開運,旅行先,海外,国内,風水
(c)Shutterstock.com

なんとなく旅行がマンネリ化している、今年こそは運気を挙げたいという人のためにとっておきのものを用意しました♡

ということで今回は、世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパンがシンガポールの風水師Seldan Lim 監修のもと、2018年に行くと吉な旅行先を干支ごとに発表したのでご紹介します!

【運気が上がるかも♡風水で占う、2018年「あなたの干支別・開運旅行先」発表!】

【子年(ねずみ)】 ニューヨーク、ブラジル


干支,開運,旅行先,海外,国内,風水

子年の人はニューヨークとブラジルがオススメ!
自由の女神、セントラルパーク、ブルックリンブリッジなど洗練されたエンターテイメントやファッションなどが楽しめるニューヨークと、カラフルなカーニバルやアマゾンの自然など様々な体験ができるブラジルはどこか生きる気力がわく気がしますよね!
ブラジル南東部に位置する南米一の大都市であるリオデジャネイロは世界三大美港にもなっていて、2012年に世界遺産にも登録されました。
誰でも1度は見たことがあるコルコバードの丘。ニテロイ現代美術館、ポン・ヂ・アスーカルなど観光地が盛りだくさんです!

 

【丑年(うし)】 タンザニア、カンボジア


干支,開運,旅行先,海外,国内,風水

丑年のあなたは、タンザニア、カンボジアがオススメです!
キリマンジェロをはじめとする大自然を感じられるタンザニアと、アンコールワットなどの遺跡巡りを楽しめるカンボジアは忙しい日常から逃れ、ゆったりとした時間を過ごせます。たまには大自然に囲まれて気分転換してみてはいかがでしょうか。

【寅年(とら)】 東京、ジャカルタ


干支,開運,旅行先,海外,国内,風水

寅年の方は東京と活気あふれるインドネシアの首都、ジャカルタがラッキースポット。

ジャカルタは東南アジア有数の商業都市として有名ですが、日帰りでビーチに行くことも可能です。ちょっと雰囲気を変えたい人は東京の中でも行ったことのないようなところへ行くと新たな発見があるかもしれませんよ♪

 

【卯年(うさぎ)】 ドイツ、上海


干支,開運,旅行先,海外,国内,風水

卯年のあなたは歴史あるドイツと、中国経済の中心地である上海がピッタリです。

おとぎ話に出てくるようなノイシュバンシュタイン城や上海の外灘 (バンド)や豫園(ヨエン)などのきらびやかな夜景を訪ねて、非日常を味わってみてはいかがでしょうか?

 

【辰年(たつ)】 サンフランシスコ、マレーシア


干支,開運,旅行先,海外,国内,風水

辰年の方はアメリカの人気観光地サンフランシスコと、アジアの穴場スポット、マレーシアがおすすめです。
サンフランシスコもマレーシアも共通しているのはエリアによって様々な面が見られること。サンフランシスコはゴールデンゲートブリッジ、チャイナタウン、マレーシアは、近代的な高層ビルからジャングルまで見られるのが最大の魅力です!

 

【巳年(へび)】 コロンビア、スコットランド


干支,開運,旅行先,海外,国内,風水

巳年のあなたは、コーヒーが有名な南米コロンビアと、古城が有名なスコットランドがラッキースポットです。
カラフルでかわいい町並みが有名なコロンビアの「グアペタ」や「バリチャラ」、エディンバラ城が有名なスコットランドで2018年は一風違った旅行先で冒険してみましょう!

 

【午年(うま)】 ソウル、バリ島


干支,開運,旅行先,海外,国内,風水

午年のラッキースポットはソウルとバリ島です。

今大流行の韓国のソウルでコスメなどの買い物を楽しんだり、島全体がスピリチュアルスポットと言われるバリでヨガを楽しんでみてはいかがでしょうか。普段とは違った場所でリラックスできること間違いなしです!

 

【未年(ひつじ)】 マカオ、台北


干支,開運,旅行先,海外,国内,風水

未年の人は夜景やカジノが有名なマカオと、グルメ都市である台北がおすすめです。

マカオも台北も日本から近くて週末旅でも楽しめる旅行先なので、思い立ったらすぐ気軽に行ける点も魅力。たくさん遊んで、たくさん食べることでリフレッシュされて運気が上昇するかも!

 

【申年(さる)】 イタリア、タイ


干支,開運,旅行先,海外,国内,風水

申年のあなたはイタリアとタイがオススメです。
歴史あふれるルッカの町並みや大聖堂、そして何より陽気な人々が楽しいイタリアと、観光だけでなくリゾート地としても近年大人気のタイ。タイのチェンマイで毎年11月に行われる有名なランタン祭り「コムローイ」は一度は見ておきたい美しさです。

 

【酉年(とり)】 ネパール、メルボルン


干支,開運,旅行先,海外,国内,風水

ヒマラヤ山脈をはじめとする世界最高峰の山々が連なる国ネパールと、都市ながら自然を楽しむことができるメルボルンが酉年の方のラッキースポットです。

メルボルン周辺には野生のペンギンやコアラを観察できるスポットもあります。 今年は自然の力を借りて気分転換するのが吉!

 

【戌年(いぬ)】 京都、ボルネオ島


干支,開運,旅行先,海外,国内,風水

戌年のあなたは歴史を感じられる京都と、自然あふれるボルネオ島がおすすめです。

ボルネオ島は山・海・川すべて揃っている点が特徴で、珍しい植物や野生動物に出会えるにトレッキングや、小舟で川を下るジャングルクルーズを楽しむことができます。このふたつの違った風情ある場所に行けば運気が上がるかも?

 

【亥年(いのしし)】 広州、高雄


干支,開運,旅行先,海外,国内,風水

亥年の方は中国有数の景観を誇る広州と、台湾第二の都市である高雄がピッタリです。

二千年以上の歴史がある広州は、石室聖心大聖堂などの西洋風の文化と中国の文化が混ざった町並みが魅力です。高雄は、近年日本からのLCCも就航し、人気が高まっているエリア。世界で最も美しい駅のひとつに選ばれた美麗島駅や、超高速ビルである85ビルで気分を高めてください♪

 

ああ、確かにここに行ったことがないと思うような国ばかりだと思います。新しい国へ行けば新しい何かが発見できて、視野が広がるかもしれませんよ♡ ぜひ参考にしてみてくださいね! (こぐれみき)

情報提供元/エクスペディア・ジャパン

 

★【お役立ち旅グッズ】「無印良品」の便利すぎる旅グッズがすごい!絶対買うべきアイテムまとめ

【あわせて読みたい】

※日本のあの都市が世界1位!口コミで人気上昇中の旅行先ランキング、TOP10発表

※超役立つ!みんなが旅行に実際持っていく「おすすめ持ち物」コレクション

※旅マニアが注目する国はココ!2018年の注目海外旅行先ランキングTOP5

※プロトラベラーaiaiさんに学ぶ「旅先でのインスタ映えする写真の撮り方」

※出会いが増えて運が良くなる♡風水鑑定家に教わる、日常で開運する5つの方法