キャー!海外で有名人を見かけたら、声をかける?かけない?驚きの結果に

海外で有名人を見かけたら、声をかける?かけない?驚きの結果に


「海外で有名人を見かけた」という話、よく聞きますよね。実際にはどのくらいの方が見かけたことがあるのでしょうか?

また、「新年」「ハワイ」のイメージが強いですが、有名人をよく見かけやすい国や時期ってあるのでしょうか。

旅行

今回は総合旅行プラットフォームのエアトリが10~70代の男女894名に調査した「海外旅行先で見かけた有名人」の結果を見ていきましょう。

■海外で日本の有名人を見かけた割合は58%!


まずはじめに、海外旅行経験者に「旅行先で日本の有名人を見かけたことはあるか」と尋ねてみると、過半数の人が「はい」(58.3%)と回答しました。海外旅行で有名人

Q.海外で日本の有名人を見かけたことはありますか?

  • はい:58.3%
  • いいえ:41.7%

案外多いですね!? まさかの「ある方のほうが多い」って、海外はやはり芸能人の方にバッタリ遭遇できるチャンスが多くあるのでしょうか? この結果から、多くの人は、旅行先で日本の有名人を見かけた経験があるようです。

旅先でびっくり
(c)Shutterstock.com

■有名人をみかけた場所1位は「ハワイ」


続けて、海外旅行先で有名人を見かけたことがある人に、どこで見かけたのか聞いてみました。

最も回答が多かったのは人気リゾート地の「ハワイ」(40.3%)でした。次いで、特に若者から注目を集めている「韓国」(20.4%)が2位、3位には「アメリカ本土」(14.7%)がランクインしました。

海外旅行

Q.有名人を見かけた国・地域はどこですか?

1位:ハワイ 40.3%
2位:韓国 20.4%
3位:アメリカ本土 14.7%
4位:グアム 12.7%
5位:香港 8.5%
6位:台湾 7.9%
7位:フランス 4.8%
8位:タイ 4.6%
9位:イギリス 3.2%
10位:インドネシア 3.0%

ハワイが2位に2倍近い差をつけてダントツではあるものの、意外にもアジア圏で有名人を見かける人が多い模様。もしかするとお忙しい有名人はアジアなら旅行しやすいのかも?

ハワイ
(c)Shutterstock.com

■海外で有名人を見かける季節は「年末年始」がダントツ!


また、海外旅行先で有名人を見かけたことがある人に、何月に見かけたのか聞いてみました。結果、最も多かったのは「1月」(22.2%)となりました!

 

有名人の旅行

Q.海外旅行先で日本の有名人を見かけたのは何月ですか?

1位:1月 22.2%
2位:12月 16.9%
3位:8月 15.1%
4位:10月 13.1%
5位:2月 12.1%

1位の1月に続く2位は、年末である「12月」(16.9%)となり、多くの人が休みとなる年末年始に、旅行先で有名人を見かける人が多いようです。旅行の値段が高くなる年末年始しか休めない有名人が旅行に行っているイメージ通りの結果となっていますね!

■旅行先で有名人に会ったとき、声かける?


最後に「海外旅行先で有名人を見かけたとしたら声をかけるか」と聞いてみた結果を見てみましょう。

結果は「声をかけない」(80.1%)と回答した人が8割以上となりました。

有名人をみかけたら

Q.海外旅行で有名人を見かけたとしたら、声をかけますか?

  • はい 19.9%
  • いいえ 80.1%

声をかけない理由としては「プライベートかも知れないのでそっとしておこうと思う」(40代女性)や「大切な人との時間を邪魔したくないから」(40代女性)、「自分ならそっとしておいてほしいと思うから」(30代女性)など相手を気遣う意見が目立ちました。これは有名人の方々も安心できる結果なのではないでしょうか!

さて、海外で有名人に会ったことのある人たちの回答結果はいかがだったでしょうか。やはりイメージ通り、年末年始にハワイに行くことで有名人に遭遇する確率は上がるようですね! しかし、くれぐれもバカンスの邪魔はしないようにしたいですね。(かすみ まりな)

情報提供元:エアトリ

 

★月に1回しか会えない彼氏VS毎日会いたがる彼氏、女子がイヤなのは、実はこっち!【究極の選択】

★「旅行中、同行者に恋をしたことある」人、男女で割合が違いすぎて悲しい結果に

>CanCam.jp TOPにもどる