出会いが増えて運が良くなる♡風水鑑定家に教わる、日常で開運する5つの方法

あなたの周りに「なぜだか運がいい人」って、いませんか?

もちろん星回りが良く、いい運勢を持っている人……ということもありますが、実は、日常生活でも「運気を上げる」ことは可能なんです。ひとつひとつは小さなことでも、積み重ねていけば大きなパワーになります。

今回は、王様のブランチ「ごはん占い」の監修など各種メディアでも活躍し、恋愛・仕事など、女子が持つ多くの悩みに寄り添う気学風水鑑定家、生田目浩美.先生に、運気をアップするワザやおまじないを教えていただきました。

 

気学風水鑑定家,生田目浩美.,運気,上げる,方法,コツ
(c)Shutterstock.com

【出会いが増えて運が良くなる♡風水鑑定家に教わる、日常で運気を上げる5つの方法】

【1】何より、「いいこと」に意識を向ける


占いでどんなにいい運勢が出ていたとしても、「マイナスなこと」「ネガティブなこと」に意識を持っていかれていると、運気はどんどん悪くなっていきます。小さなことでくよくよ落ち込み続けたり、人の悪口を言うこともそれに含まれます。
それよりも、人のいいところを見つけたり、ポジティブに考えたり、プラスの気で自分を満たすことが大事。それを積み重ねていくだけでも、運気はだいぶプラスに向かっていきますよ。

 

【2】言葉づかいに要注意


たとえば大事な打ち合わせやプレゼンがあるときに、ついつい「失敗しませんように」と願ってしまう人は多いのではないかと思われます。
でも、神様は「最初の二文字」しか聞いていません。「失敗しませんように」と願うと、「失敗」のほうに引き寄せられてしまいます。
否定の言葉を打ち消すのではなく、最初から「成功しますように」とストレートに願うほうが願いは届きやすいもの。これもちょっとした思考のクセですが、意識するとだいぶ変わっていきます。

 

【3】自分を大切にすること


実は、いちばん簡単にできて、それでいて効果がある開運法は、実は「自分を大切にすること」です。自分が心地よく、気分が上がることを行いましょう。
もちろん人それぞれ生きている環境がありますから、すべてを満たすのはなかなか難しいとは思いますが、たとえば「窮屈な満員電車にできるだけ乗らない」こともそう。
他には「体を優しく洗うこと」や「エステやマッサージに行く」など、どんなものでも構いません。自分の心と体が喜ぶことをしましょう。

 

【4】どんなものにも、感謝をすること


驚くかもしれませんが、電車に乗る前に、そっと「いつも私をしっかりと目的地に届けてくれてありがとうございます」と頭を下げた日は、しない日に比べて、電車ですっと座れる確率が格段に上がります。
それくらい「感謝の気」は伝わるものです。毎日着る服や毎日使うメイク道具に「私を綺麗にしてくれてありがとう」、仕事道具のペンやノートに「一緒に働いてくれてありがとう」など、どんなものにでも感謝の気持ちを持ってみると、運気は上がっていきます。

 

【5】最後に、出会いが欲しいときのおまじない2つ


(1)理想の人が行くであろう場所の気をもらう

なかなか出会いがない、という人は、試しに理想の人の条件を100挙げてみましょう。たとえば「本が好きそう」「コーヒーが好き」「甘いものが好き」「スポーツが好き、中でもサッカー」など、本当にどのようなものでも構いません。
そして、その理想の人が行きそうな場所に、自分も足を運びましょう。そこで出会いを見つけろ、というわけではなく、その「場所」の気をもらってくるのです。
そうやって場所の気をもらってくることで、理想の人といざ出会った際に「気が合う」確率が高まります。まさに「気が合う」のです。

(2)ノートに30日間、小学生の思い出を書いていく

大人になるにつれて、誰もが制約や先入観に縛られ、邪気に囲まれて生きています。その邪気を取り払い、無邪気な頃のピュアでまっさらな自分を取り戻すおまじないです。
ノートでも手帳でも、そのへんにあるメモ用紙の裏でも構いませんが、何か紙に、小学生の頃の思い出、できれば心が大きく動かされたことを書きましょう。
最初の日は3つ。そして2日めからは1つずつ、当時の気持ちになって書いていきます。「忙しくて書けなかった」というときも責めることはなく、そのぶん終了日を伸ばせば問題ありません。「書けなかったから、次の日にまとめて2つ書く」ではなく、「1日ひとつ」で終了期間を伸ばしてください。ゆるい気持ちで書いていきましょう。
30日間を終え、頭がクリアになった3か月後に効果は発揮されます。たとえば1月10日から始め、2月15日くらいに終えたなら、5月くらいに人と出会う場所へ行くと、驚くほどに出会いがあるはずです。

 

どれもお金がかかることではなく、日々の心掛け次第で変えていけること。
「最近いいことないなぁ」という方も、「最近運がいいからこのままいい運をキープしたい!」という人も、是非試してみてくださいね。

 

 

*次回は引き続き生田目先生に、「1分あればできる、本格姓名判断」を教えていただきます。お楽しみに!


生田目 浩美.
気学風水鑑定家。心理学研究家。風水師・成合弘氏に師事し、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広く学ぶ。
著書「風水できょうからプチ改名」(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名判断を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、OLや女子高生、子供にまで信頼が厚い。公式サイトは「改運姓名術

 

株式会社ザッパラスが主催する、日本最大級の占いイベント「占いフェス」では、生田目先生の占いプチスクールも開催されていました。何百人もの占い師が集結し対面鑑定をしてもらえる・開運ゲームを楽しめる……など、「占い」にまつわるありとあらゆることを楽しめる「占いフェス」、次回以降の開催をお楽しみに♪

★2018年1月開催『占いフェス2018』レポートはコチラ

 

構成/後藤香織

 

★5分で運気アップ!朝時間でハッピーを呼び込む、風水的6つの方法

 

【あわせて読みたい】

※【12星座×血液型】2018年の運勢ランキング!【総合運編】

※2018年の星座別占い!あなたの今年の運勢は?

※辛口で毎週の占いを掲載中。悪魔の三姉妹占いはコチラ

※読んだらすぐに実行可能!日々の心がけで開運する方法6つ

※ダメ!ゼッタイ!風水的「やってはいけないNGインテリア」