犬好き猫好き必見♡わんにゃんが名前を囲むハンコがかわいすぎる

■犬好き猫好き必見♡わんにゃんが名前を囲むハンコがかわいすぎる


誰もがひとつは持っている「ハンコ」といえば、「名前をくるっと赤いマルで囲っている」というものがほとんどで、それ以外のものってあまり見かけたことがない……という方が、おそらく大多数ですよね。

そんなあなた、例えばこんな「わんこやにゃんこが名前のまわりをクルクル走っているはんこ」なんて、持ってみたいと思いませんか?

猫,犬,はんこ,わんこ,にゃんこ,印鑑
右上:柴犬、左上:ラブラドールレトリーバー、右下:パグ、左下:シュナウザー。その他計12種類。

 

こちらは1月22日に発売されたばかりの、その名も「クルはん」♡

猫,犬,はんこ,わんこ,にゃんこ,印鑑
にゃんこはこんな感じで全10種。

 

この商品が開発された背景にはこのような考えがあります。

「印鑑にある丸い外枠は、今まで不変のものでした。
他の形にした商品も多少存在していましたが、もっと主張しすぎず、控えめで、それでいて革新的なデザインはできないものだろうか?と考えました。
丸い形をなるべく損なわないようにする。その上で、動物などのデザインを入れるとすれば、その枠に沿って走らせればよいのではないか?
1匹だと無理があるので、数匹走らせる……それが結果的にデザインを控えめなものにし、その上で今までになかったコンセプトのデザインとなりましたので、正式な開発に至りました」

とのこと。パッと見では何かのエンブレムのようにも見えるデザインは、どれもとってもおしゃれ♡ 犬・猫のほか、干支などの各種動物のデザインが35種類そろっています。そこに名前、書体、ハンコ本体の種類を選んで注文可能。デザインは今後の受注状況やお客様からのリクエストなどで随時追加していく予定とのことです!

猫,犬,はんこ,わんこ,にゃんこ,印鑑
唯一一匹でぐるりとしている変わり種・へびと、人気の高いイルカ。干支+イルカとフェレットがあります。

 

とても細かい飾り罫で、同じものを製作するのはなかなか難しいため偽造防止にもなる、かわいさと実用性を両立させたハンコになっています。印鑑条例により、実印には「名前以外の情報(マークなど)があってはいけない」と決まっているため印鑑登録をするものとしては難しいかもしれませんが、宅配の受け取りや回覧印などの認印としてはもちろん、銀行印としても使用可能です♪

犬や猫が好きという方、オリジナリティあるハンコが欲しいという方、是非チェックしてくださいね♪ (後藤香織)

★詳細・購入はコチラ→ クルはんページ http://www.inkan.name/kuru/

情報提供元/城山博文堂

 

★わんことにゃんこが超ラブラブ♡「犬猫家族」が超かわいい【画像あり】

【あわせて読みたい】

※好きな犬種人気ランキング、3位はトイプードル、2位はチワワ。さて、1位は?

※今年は戌年!で、実際のところ「犬派」と「猫派」多いのはどっち?

※プロに聞いた!犬にやったらモテること、猫にやったらモテないこと

※なんで猫は箱が好きなの?猫に関する「へぇ〜」なトリビアまとめ

※【65,535頭調査】犬も猫も、多い名前ランキング1位が同じ!さて、その名前は?