猫開きしたトラちゃん、お留守番で豹変。|今日も猫に飼われてます。vol.302

『連載 今日も猫に飼われてます。』第302回 猫開きしたトラちゃん、お留守番で豹変。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。近頃どこにでも落っこちてる猫、トラちゃんです。

こんにゃちは!

今年もこの季節がやってきました。いつでもどこでも、お腹を冷房で冷やしながらダラダラしています。最近はもっぱらこの姿しか見ていないため、写真フォルダが猫の開きで埋まっていきます。

なぜか限界まで足を上げたがるため、大胆なポーズになります。

朝から晩までお腹はオープン状態で、動いている姿をほとんど見かけません。自分の体温で床が温まってくるのか、場所だけは少しずつ移動されていきます。

しかし飼い主は見てしまいました。お留守番カメラに映るアクティブなトラちゃんを。

※アクティブタイムが長いため、倍速です

室温を下げたり風を強めたりしても、猫の開きが止まらなかったので元気そうで何よりです。

アロハ〜

ところで、部屋が常にひんやりしているので長袖から抜け出せません。飼い主に夏がきません。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。最近の好物は「贅沢ぽんちゅ〜る とりささみ」味。趣味は寝ること、特技は毛玉サッカーと網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】