猫との暮らしで増え続ける消耗品たち|今日も猫に飼われてます。vol.12

『連載 今日も猫に飼われてます。』第12回 猫との暮らしで増え続ける消耗品たち

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。今日は玄関の前でやたら「にゃぁあおぉん」みたいな、変な声で鳴いているなと思っていたら、原因はこれでした。

耳かき!

そういえば、寝ているときにカッチャンカッチャンうるさかったことを思い出しました。夢じゃなくて耳かきだったのか? 遊んでいるうちにシューズクローゼットに入ってしまった耳かきを、ずっと取りたかったみたいです。いつも、ちょっと置いた隙に持って行って失くしてしまうので、もはや耳かきは消耗品。ここ1年で8本は買ってます。コンタクトケースも6個目。私の中でソファーも消耗品と化しました。

耳かきばっかり買いすぎだし、木の棒で遊ぶのも危なっかしい。キッチンの棚に隠したりデスクの引き出しに入れておいたり工夫をしていますが、この日はまさかの戻し忘れ。反省です。仕方がないので飽きるまで遊ばせて、眠ってる間にまた隠します。ちなみに、マドラーでも遊びます。

まるで早送りしてるかのような俊敏な動き! ボテボテな見かけによらず、意外と運動神経は抜群なんです♡

 

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

 

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る