「おしりが入らないんだニャ〜」アピールする猫。|今日も猫に飼われてます。vol.48

『連載 今日も猫に飼われてます。』第48回 「おしりが入らないんだニャ〜」アピールする猫。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。トラちゃんは毛玉ボールで遊ぶたびにベッドの下に入れてしまうのですが、最近は体が大きくなりすぎて潜ることができなくなってしまいました。

高さ10cmの隙間。頑張れば入れそうな気もしますが、おしりが突っかかっちゃうんですよアピールをされます。

毛玉ボールに手が届かないことが分かると、悲しそうな声で「にゃ〜ん」と鳴いて目配せしてくるので代わりに取ってあげます。毎日、最低5回はこのやり取りをします。一苦労なので、早く毛玉遊びに飽きていただきたい。出入り自由だった頃が懐かしいです…。

小さい頃は、ベッドの下が避難場所。お神輿が回ってくるときなど、外から大きい音がすると、ベッド下に速攻スライディングしていました。床を背中にして、ベッドの裏側を足場に歩いていたこともあります。天地逆に歩いている姿は衝撃的で、何回見てもかわいいとは思えませんでした。今では潜ることができないほど大きくなったトラちゃん。すくすくと育ってくれて本当に良かったです。でも次は絶対、お互いのためにも床と隙間のできないベッドを買います!

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>>CanCam.jp TOPへ戻る