男子に聞いた!「かわいいヤキモチ」と「ウザい嫉妬」の境界線はアレでした!

大好きな人が知らない女の子と仲良くしていたり、なんかニヤニヤしながらスマホを見ていたり……そんなとき、なんだかムカッとしちゃったりしませんか?

そして、つい彼に「一体誰とメールしてるのよ!」……なんて、怒ってケンカに……(汗)。そんな経験、ないでしょうか?

今回は「かわいいヤキモチ」と「ウザい嫉妬」の境界線について調査! 大好きな彼に嫌われてしまわないように……ぜひ参考にしてみてくださいね!

ヤキモチ,かわいい,束縛,ウザい,違い,調査,男性

【男子に聞いた!「かわいいヤキモチ」と「ウザい嫉妬」の境界線はアレでした!】


 

◆「かわいいヤキモチ」は「怒り」より「悲しみ」!?

「寂しそうな姿はかわいいと思う」(20代、男性)

「怒るというより、寂しさが隠れている感じ」(30代、男性)

感情任せに怒鳴られては、男性もげんなり。怒りの気持ちをそっとしずめて、「本当は寂しい」気持ちを伝えてみては? 「寂しいなあ……」なんていうあなたの姿に、彼もメロメロになってしまうかもしれませんよ♡

 

◆自分の生活に干渉されると「ウザい」!

「どこ行くの?とか何してるの?とか聞かれるのは嫌い」(20代、男性)

彼の行動、ついつい干渉しちゃってないですか? 男性は自分の行動を監視されていると思うと、女性を疎ましく思ってしまうようです。彼のことを信じて、自由を尊重してあげられたらあなたをとっても大切にしてくれるかもしれませんね。

 

◆「かわいさ」と「ウザさ」の境界線は自分への影響!?

「かわいいヤキモチ」と「ウザい嫉妬」の境界線は、どうやら「自分への干渉があるかないか」の違いによって変わってくるようです。また、感情的に怒るのも男性を萎えさせる行動のひとつ。

ヤキモチを示すには、「自分の寂しい気持ちを伝える」がベストのようです。「ヤキモチ」を表すのはなかなか難しいですが、1度客観的に自分を見て、相手のことを考えてみましょう。伝え方を完璧にマスターすれば、彼はもっとあなたの虜になってくれるかもしれませんよ♡ (スザクカナト)

【あわせて読みたい】

「束縛が激しい男性」のイメージ第2位は短気、第1位は……?

※束縛カレに深夜3時のケーキ…押切もえが恋愛しくじりを告白!

※「許せる束縛」と「うざい束縛」の違いって何?男子に聞いたら…

こんな男に注意!あなたが引っかかりやすいダメ男のタイプがわかる心理テスト

「昨日何食べた?」でわかる相手の「嫉妬深さ」【心理テスト】