出会いはココにある!みんなが出会った場所や、改善ポイントまとめ

2018年こそ、彼氏がほしい!でも出会いがない……と思っているそこのあなた! 最初からそんな弱気だと掴めるもんも掴めませんよ!

出会い,場所,恋愛,彼氏,結婚,婚活
(c)Shutterstock.com

じゃあどうしたらいいの……と思っている人に向けてCanCam.jpの過去記事の中から、「出会い」にまつわる記事をピックアップしてみました! 早速見てみましょう♡

【出会いはココにある!みんなが出会った場所や、改善ポイントまとめ】

■無意識にやっているかも……出会いがない人、結婚できない人が改善すべきこととは?


出会い,場所,恋愛,彼氏,結婚,婚活

なかなか恋愛に結び付かない人は、出会った相手と性格が合わなかったなど原因が様々あると思いますが、もしかしたら最大の理由は「自分」にあるかもしれません。

婚活相談所で多くの人を成婚に導いてきた婚活のプロによると、大切なのは4つ。ひとつ目は「笑顔で相手の目を見て話せているかどうか」、ふたつ目は「ちょっとしたこだわりから解放してみること」、3つ目は「否定癖をしていないか」、そして「初対面での会話で深く立ち入らないこと」。

げ、無意識にやっていた……と思うことも多いのではないでしょうか? この機会にぜひ改善しましょう!

★さらに詳しくはコチラ→ うわっ、やってる…。「出会いがない」「結婚できない」人が改善すべき4つのポイント

 

■「ガチで出会える場所3選」共通点はこれだった!


出会い,場所,恋愛,彼氏,結婚,婚活
(c)Shutterstock.com

上のような改善すべきことは当てはまらないけどなぜか出会いがない……というあなた。もしかしたら「場所」が悪いのかも。

そこで女性ファッション誌『AneCan』編集部が、実際に出会いを成就させたアラサー男女50人に聞いた、「ガチで出会いのある場所」を調査しました! 今、「ガチで出会いのある場所」は「男女グループで一緒に楽しむ場」、「職を通じて、新しい友人を作れる場」、そして「勉強会などの自分磨きの場」3つに共通しているのは、「何かしら共通の話題が作れるところ」ということですね!

なぜか出会いがないという人はこれを参考にして、いつもとは違う場所へ出向いてみたらいいことがあるかもしれませんよ♡

★さらに詳しくはコチラ→ 「出会いがない」女子必見!今、ガチで出会える場所3選

 

■出会いの場所は経験者に聞くのが1番!最近付き合った彼氏と出会った場所はココ!


出会い,場所,恋愛,彼氏,結婚,婚活

いや、時間をかけずにすぐにでも恋人が欲しいんです!という方。そんな方は最近付き合った人がどこで出会ったのかを聞くのが一番早いはず。

どこで出会ったのか聞いてみたところ、1位は学校(28.5%)2位は会社(19.4%)という結果に! 学生は学校で、そして社会人は会社でと、手堅い場所が1位&2位にランクインしました。3位は定番の合コン(9.8%)ですが、それ以上に注目したいのが、4位の恋愛系アプリ(7.6%)と6位のSNS(4.2%)。今や「ネット恋愛」もスタンダードな出会い方となっているようです。

★さらに詳しくはコチラ→ 恋したい女子必見♡みんながガチで彼氏と出会った「出会いの場所」って、どこですか?

 

■働く女子のリアル社内恋愛エピソードで社内恋愛を極めちゃおう♡


出会い,場所,恋愛,彼氏,結婚,婚活社会人男女にとっては、「職場」だって立派な「出会いの場所」です。社内の人の方がその人の元々の性格だとか知っているから比較的安心できますよね。

ということで実際に社内恋愛している人にどんなエピソードがあるのか聞いてみました! 聞いてみると食事や飲み会、自分や相手からのアプローチ、周りの援護射撃などがきっかけという方が多かったようです。

このような機会は何回かあるはずなので、様々な「きっかけ」をうまくつかむのがコツです♡

★さらに詳しくはコチラ→ 「社内恋愛」って、実際どう発展させるの?働く女子たちのリアル社内恋愛エピソード

 

■ネット恋愛ってどうなの? ネットで彼氏ができた女子に聞いてみた


出会い,場所,恋愛,彼氏,結婚,婚活

いまや、「ネット恋愛」も当たり前になってきました。実際に「ネットから生まれた恋」を手に入れた方は、どんな出会いを経て、どんな風に距離を近づけていったのでしょうか?

大体きっかけは「SNS」か「恋愛アプリ」を活用してから出会うことが多く、そこから時間をかけて連絡をし、実際会ってみるという流れが主流です。

始まりが「ネット」というだけで、その後のやりとりはごく普通の恋愛と変わりがない「ネット恋愛」。出会い方だけにとらわれて敬遠するのはもったいないかもしれません。

★さらに詳しくはコチラ→ もはや「出会い」のスタンダード。SNSや恋愛アプリ、「ネット恋愛」で彼氏ができた女子のリアル

 

出会いがな~い!とぼやいても、いい人が見つからない!って思っても、そこで何もしなければ恋人ができる可能性は絶対に0です。まずは行動あるのみ。2018年こそ自分の思い描いた理想に近づけられるように頑張りましょうね♪ (こぐれみき)

CanCam it girl撮影/野口マサヒロ ヘア&メイク/コンイルミ(ROI) モデル/南雲穂波

 

★モテ女の最強LINEテク!これをマスターすれば絶対うまくいく8つのルール

【あわせて読みたい】

※だからモテないんだよ!モテない人が超やりがちなLINE5パターン

※「恋愛心理テクニック」出会いから付き合う直前まで使えるワザ、全部教えます!

※OLの出会いの場は1位「合コン」、2位は身近な場所でした

※マッチングアプリ代表に聞いた!本気で出会いを求める男性と要注意人物の見分け方

※恋愛は、30年でこう変化した。親世代とアラサーの「出会い方」や「初デートの場所」調査