究極のモテ奥義!香水を“●の裏”につけるだけ!【今日のインサイト】

本日10月1日は、「香水の日」

香水といえば、街でふと、昔つきあっていた彼氏と同じ香水をつけている人とすれ違い、思わず振り返ってしまうことが多々あります。それだけ“香りの記憶”って印象的で、実は、視覚よりも臭覚のほうが記憶と結びつきやすいんです。

ということは、気になる男性の前で“いい香り”をふりまくほうが、ヘアメイクにたっぷり時間をかけるよりも効果的ってこと!

shutterstock_221862415-500x334

カップルアプリ『Pairs』に登録している女性1,129人に調査した結果では、全体の45%が「普段から香水を使っている」と回答しています。海外と比べると少ない割合かもしれませんが、個人的には、香水愛用者って多いなという印象です。

★「香りでモテる」は本当だった!男性を落とせる香水ランキング

つける場所は、1位「手首」、2位「うなじ」、3位「髪」。なかには、「街歩きデートでは髪に、食事デートではニオイが混ざらないよう足首に」と、T.P.Oでつける場所を調整している人も。

上手に香らせるには、肘の裏や膝の裏など“関節”につけると、動くたびにふわっと香る……という話も聞きます。

さらに、普段何気なくつけている香水も、“つけ方”や“つけるパーツ”によって異性にモテちゃうテクがあるって、知っていましたか?