結構当たってる!?一番「ワンナイトラブしがち」な血液型は…え、意外な結果に!

ワンナイトラブ……魅惑的な秘密めいた言葉ですね。

みなさんは、ワンナイトラブ肯定派ですか? それとも否定派ですか? 肯定派の意見は「付き合う前に体の相性を知っておきたい」「後腐れないからラク!」など、否定派は「安売りしたくない!」「付き合う前にするべきじゃない」など、いろんな意見があると思います。

ワンナイトラブ,女子,血液型,調査

さて、そこでワンナイトしがちな女の子ってどんな血液型が多いのでしょうか? しっかりしがちなA型? 自由奔放なB型? それとも大雑把なO型? いやいや、一匹狼タイプのAB型だったりして……?

ワンナイトラブをしがちな女子の血液型について男子100人に調査しました。こんな血液型がワンナイトラブしがちと思われているみたいですよ……♡

■結構当たってる!?一番「ワンナイトラブしがち」な血液型は…え、意外な結果に!


Q.どんな血液型の女の子がワンナイトラブをしがちだと思いますか? 

B型・・・41%
A型・・・33%
O型・・・19%
AB型・・・7%

実際にワンナイトラブした相手の血液型はわからない方が多かったので、今回は想像でどの血液型がワンナイトラブしそうか、をアンケートで答えてもらいました。

いちばん多かったのは、意外にもB型! うーん、B型の女子って、そういうイメージないのですが、なぜ? それでは、さっそく理由をみていきましょう!

◆B型

「楽観的でよかったことは覚えているけど、悪いことはすぐに忘れそうだから何度も繰り返しがち」(会社員・27歳)
「一番尽くしてくれる血液型だから」(IT関連会社・24歳)
「いろんなことに対して活発的で、探究心が強そう」(公務員・33歳)

一番多かったB型女子は、意外にも隠れ肉食が多いイメージのよう。自由な印象も強いので、ワンナイトラブにも積極的なのかも……?

 

◆A型

「いつもいい子ちゃんだから、夜に限ってハメを外しちゃいそう」(自営業・25歳)
「潔い性格だから、けっこう大胆そう」(フリーライター・30歳)
「しっかり者で期待に応えようとする頑張り屋さんな部分があると思うので」(会社員・23歳)
「日本の人口の割合で一番A型が多いから」(学生・22歳)

A型はしっかりしてそうな印象が強いからこそ、夜になるとハメを外しちゃう、という意見も。いやそれって、いつもしっかり者の女の子が、夜は甘えん坊さんに……なんて男子の妄想も入ってませんか!?

逆の意見としては、

「A型はしっかりしていて、用心深そう」(会社員・35歳)

というのもありました。私もそんなイメージが強いのですが、A型女子のみなさん実際のところどうですか?

 

◆O型

「大雑把で小さいことは気にしなさそうだから」(金融関連勤務・27歳)
「O型は一番情熱的だと思う!」(Web関連勤務・34歳)

楽天的なO型は、あまり後先を考えずに感性のままに恋愛をしていそう、という回答がありました。

「意外とちゃんとしてそう。きちんと恋愛にもっていくために、一夜では終わらせなさそう」(出版関連・30歳)
「O型は、浮気ができないタイプな気がする」(会社員・28歳)

なんて反対意見も。あまり冒険はせずに、着々と彼女の座に上りつめる戦略家タイプなのかもしれません。

 

◆AB型

「二重人格だから、夜になると豹変しそう」(会社員・33歳)
「ワンナイトラブ自体に興味がなさそう(笑)」(公務員・27歳)
「気分屋だからよくわからない……」(会社員・25歳)

ミステリアスなイメージがあるようで、ワンナイトラブもしなさそう(むしろ興味なさそう)という意見が多かったです。男子も自由奔放なAB型のつかみどころがわからないようですね。

もちろん性格もあると思いますが、みなさんの血液型はどうでしたか? こうやってみると、血液型のイメージってすごいですね。これが当たっているかどうかは、みなさんの心のうちに秘めておいてくださいね。(あい)

★【愛の心理テスト】あなたが深層心理で「浮気したい男性」はズバリこんな人!

【あわせて読みたい】

※あなたの彼は大丈夫!?「浮気しがちな血液型」の男性は…え、意外!

※「遠距離恋愛で心配になること」1位は浮気、2位は超現実的なアレ!