やらかしたときの救世主!LINEの新機能「送信取り消し」が便利すぎる!

いまや日常生活に欠かせないツールとなったLINE。誰もが知る便利なメッセージツールに、最近新機能が追加されたこと、みなさんはご存知ですか? 知っておいたら絶対使える新機能を、実際に使ってみました!

■やばい!と思った時役立つ「送信取り消し機能」


だれもが「この人に送るはずじゃなかったのに、間違えて送っちゃった!」 そんな経験ありますよね。一度送ってしまったトークは取り消せず、泣き寝入りするしかなかった今までのLINE。ですがついに! 送信取り消し機能なるものが追加されたんです!

【実際にやってみた】

よくありがちな典型的なミスを実際に再現。こんなこと送ってしまった時には、画面に向かって言い訳したくなるほど焦りますよね。そんな時に役立つのが、送信取り消し機能。

やり方は簡単。間違えて送ってしまったトークを長押しします。

するとこのように、今まではなかった送信取消というボタンが右はじに出てきます。それをクリック。

送信取消ボタンを押すと、「メッセージの送信を取り消しました」と表示され、誤送信してしまったトークが消えます! お見事!

ちなみに相手側から見ると、こんな感じ。

相手がメッセージを取り消した時間と、取り消したことを伝える表示が出ます。通知は届きますが、相手が何を送ったかはわからない。誤送信してしまった側は、ひたすらホッとしますよね。ただし、これだけではきっとお互いがモヤモヤするので、しっかりフォローも忘れずに。笑

 

ご紹介した新機能は、24時間以内であればトークの取り消しが可能とのこと。

ただし、相手のLINEアプリが最新版にアップデートされていないと消えないそうなので、そこは要注意!

初めから送信するときはしっかり確認するように気をつけながら、みなさんも万が一のことがあったときは、ぜひ活用してみて♪(尾身綾子)

 

【あわせて読みたい】

※「突き合って」「ヤリ甲斐」…恥ずかしすぎる爆笑エッチな「誤変換」

※【知って得するLINEの使い方】かわいい写真はGIFアニメにしてシェアしちゃお!

※あなたもうっかり送ってない?非モテ女子がやりがちな「おブスLINE」

※「びっちょびちょ」「おっきいのを♡」女子から送られてドキッとする「妄想LINE」

いいかげん迷惑!男性から送られて本気でイラっとする「勘違いLINE」5パターン