コンサートペンライト職人がこだわった「光」がツリーに!見てると妙にテンションが上がる…

この季節になると、さまざまなイベントものがラッシュですね。

今はハロウィンまっさかりですが、ハロウィンが終わった翌日からクリスマスが始まり、クリスマスが終わったら「え、クリスマスってなんのことですか?」と言わんばかりに速攻年末年始ムードになり、七草がゆや節分も挟みつつすぐにバレンタイン……ああ、もう意識が4か月後に行ってしまった。

そんな感じで次々続々イベントがやってくるわけですが、ひとまず1年のうちで最も空気がそのムードに染まるのは「クリスマス」ではないでしょうか。

もうクリスマス
もうこの画像を使う時期が来てしまった。

 

ちょっと早いですが、私のような「あぁ、クリスマスですか、そうっすか……いやただの平日なんで……え、今年は3連休? マジすか……」と、さほどテンションが上がらない人でさえ、「おっ!」と、ちょっとテンションが上がるアイテムを発見したのでご紹介します。

そう、それは、ある種のライブの必須アイテムと言っても過言ではない「ペンライト」の会社が作りだしたLEDツリー、「Aurora Shining Christmas tree(オーロラシャイニングクリスマスツリー)」が、2016年10月に発売されます!

01

 

その名の通り、オーロラのような幻想的な輝きをLEDで表現した光るツリー。株式会社ルミカで、アーティストや制作の方の演出に応じて数々のコンサートペンライトを制作してきた「コンサートペンライト部門」が企画・制作したもの。専門家たちが、長年の経験と実績で培った、あらゆる「光」の技術をつめこんでつくったツリーです。

光をつけなくてもかわいい。
光をつけなくてもかわいい。

 

価格は2500円+税で、全国の雑貨店やパーティグッズを取り扱う量販店などで販売される予定です。

見ているとなんだかテンションが上がる動画も合わせてどうぞ。

 

ライブ会場以外ではなかなか使う機会のないペンライト。「何かちょっと違うツリーが欲しい」「光るものが好き」「ペンライトの光が好き」というあなた、是非チェックしてみてください!(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※隠れオタクが一般人に「趣味は?」と聞かれたときの正しい答え方

※【非モテ研究所】発表!モテない女子の「楽しいクリスマスの過ごし方」

※クリスマスにぼっちなので、ひとりで楽しめること10個考えてみた

※【ドルオタ白書】なぜアイドルのオタクは同じライブに何回も行くのか?その答えは…アレが違うから!

※逆にブスだよ!女子がついダメ出ししたくなる友人のNGメイク