こんな男に注意!あなたが引っかかりやすいダメ男のタイプがわかる心理テスト

この心理テストで診断できることは…「あなたが注意すべきダメ男」

深層心理において「婚約指輪」や「ダイヤモンド」は、女性の夢や理想を意味します。
そして、それを「贈る男性」はあなた自身が盲目的に好きになってしまう対象を暗示しています。そのため、女性の夢であるリングの形状がどのようなものであったかにより、あなた自信が騙され、ハマりやすいダメ男のタイプが分かるのです。

 

 

■A…お金をせびる男に気をつけて


あなたは、男性に甘えられるのがうれしいタイプ。
そのため、甘え上手なヒモ体質の男に引っ掛かりやすいと言えます。
自分にはない才能を感じ、夢を追いかけているところに惹かれたけえれど、自分の将来に責任感を持てないどうしようもない口だけの男だった…という経験があるかもしれません。
夢に向かって今何をしているのかを話せる相手を選ぶようにしましょう。

★友達関係のままでいたい男子と恋愛に発展せず長く友達でい続けるための心理テクニック

 

 

■B…チェック魔の男は要注意!


あなたは、自分だけを見てくれる男性に弱いタイプ。
そのため、束縛男に引っかかりやすいと言えます。
誠実で一途なところに惹かれたのだけれど、次第にLINEの返信や、あなたの予定にいちいち口を出してくるようになり、重荷に感じていってしまうかも。
そんな相手に対しては、早い段階であなたがされたらイヤなことを共有しましょう。最初に伝えておけば、事前に過干渉を封じ込めることができます。

★ガチで使える!下ネタ、マウンティング、いじり…男性のうざい言動を封じ込める【心理テクニック】

 

 

■C…感情の波が激しい男はNG


あなたは感性豊かでのびやかな男性に心惹かれるタイプ。
そのため、気分屋で周囲の人を振り回す男性に引っかかりやすいと言えます。
はじめは無邪気で明るいところに惹かれたはずなのに、遅刻やドタキャンが積み重なっていくうちに嫌気が差してしまうかも。
自ら改善の努力をしないと別の人のところへ行ってしまうよ、という素振りを見せておくと、楽な気持ちで付き合えるかもしれません。

★モラハラ男を見極める!4つのあやしい要注意言動・フレーズ【心理テクニック】

 

 

■D…モラハラ男は言語道断!


あなたは頼りがいがあって自己主張の強い男性が好みのタイプ。
転じて、DV男に引っかかりやすいと言えます。
エネルギッシュでリーダーシップのあるところに惹かれたのですが、自分の思い通りにいかないと暴力や暴言をぶつけてくる人だと気づくことになるかもしれません。
こういった相手の場合、改善のためにあなたが何か努力する理由はありません。別の人と幸せになりましょう。

★気になる人が複数人いるとき、どうする?「自分が本当に求めている人」を見極める【心理テクニック】

 

 

客観的に見たら「なんであんなダメ男と付き合っているんだろう? 」と思えるようなカップルっていますよね。でも、あなたがそう思われたことがないと言いきれますか?
こと恋愛については、人はなかなか自分を客観視できないもの。
友達に限らず、いろんな人と話す機会を設けて、なるべく外から未体験を取り入れるように心がけてくださいね。

(ライター:脇田尚揮)

 

 

【あわせて読みたい】

※毎日4時間以上。SNS中毒だった私がソーシャルデトックスで変わった【やり方&結果】

※「脈ナシ」だった異性を好きになったことがある女子は半数以上!その理由って…?

※これが来たら「脈ありor脈なし」判定!男子のLINEパターン6つ

※女子の95%が「脈なし」だと判断しちゃう!男性のLINEパターンとは…

※毎日連絡がくる男性。でも付き合う気がない時どう対処する?