小顔効果が絶大!「HIGUCHI」のマッサージがすごかった【目指せ年内にー3キロ】

【ダイエットチャレンジ】トータルビューティーサロン『HIGUCHI』で心も体もキレイに♡


今年中にマイナス3キロ〟 と決意したCanCam it girlの尾身綾子が、様々なトレーニングメニューに挑戦するダイエットチャレンジ。運動嫌い代表の私が、今話題のスポットを巡りながら、誰でも簡単にマネできる運動法をお伝えしていきます♪

 

今回は、トータルビューティーサロン「HIGUCHI」神楽坂店をご紹介! そのサロンで代表を務める、様々なメディアでひっぱりだこの樋口賢介先生に、マッサージやストレッチ、さらには美容に関するとってもためになる知識を教わってきました。

★第1回はコチラ→ 痩せやすい体になる「ウェイウェイストレッチ」がすごい!【目指せ年内ー3キロ】

★第2回はコチラ→ デスクワーク中にできる!簡単「肩呼吸」でバストすっきり【目指せ年内にー3キロ】

★第3回はコチラ→ 小顔と下半身痩せに効く!カリスマ直伝マッサージ&エクササイズ【年内にー3キロ】

今回は、クリスマスや年末年始の大事なタイミング直前にぜひ駆け込んでほしい、「小顔になるフェイシャルマッサージ」をご紹介! 違いがわかりやすいように、今回は右側だけ施術をしてもらいました。

【ビューティーサロン HIGUCHI体験レビュー その4】樋口式フェイシャルマッサージがすごすぎ!


まずは頭皮をマッサージ。肩が疲れていると頭皮まで凝ってしまうそうで、優しくほぐしてもらうマッサージはかなり気持ちいい♪

気持ちよすぎて、眠ってしまいそうになったのも束の間。だんだん強さが増してきました……! 痛みで思わず悲鳴を上げてしまうほど! ひぃーーー。

痛みを我慢すれば、小顔になれる!そうわかっていても、、本当に痛ーーい!! 笑顔でゴリゴリマッサージしてくれる先生。一瞬悪魔に見えました……。笑

あっという間に施術を終え、起き上がると顔の大きさが一目瞭然! 実際に正面から撮った写真をご覧ください。

まずはBeforeから。

赤い線の箇所が、樋口先生に施術してもらった部分。この顔、よく覚えておいてくださいね。Afterがこちら!

右の頬のライン、角度が上がっているのわかりますか? リフトアップしただけでなく、顔色や表情まで、パッと明るく見えますよね!  ものの5分ほどで、こんなにも違いがわかるなんて、小顔マッサージ初挑戦だった私にとって本当に驚きでした。

 

ビューティーサロンHIGUCHIでは、フェイシャルリフトアップの他にも、ヘッドスパやボディマッサージなどのメニューがあり、今の自分にあった施術を受けることができます。ぜひみなさんも特別なマッサージを受けてみては?♡

次回も簡単にマネできるトレーニングやマッサージをご紹介するのでお楽しみに!(尾身綾子)

 

【あわせて読みたい】

※ダイエット、何してる?食事&運動以外で心がけたい6つのポイント

※簡単なものをコツコツと!ダイエットしたいときに、みんながやってる運動法6つ

※女子の約3人に1人がダイエットをしている!さらに「自分が太っている」と思っている割合はなんと…!

※ダイエット中に豚肉をがっつり食べるレシピ【やせおか弁当で目指せ-3キロ】

※ダイエット中は糖質ゼロの鶏肉が味方!【やせおか弁当で目指せ-3キロ】

※ダイエット成功の秘訣は「食事」にあり!やせる食生活のルール