絶対やめて!クリスマスのデートで男子から「ドン引き」されるNG行動4つ

今年のクリスマスは、みなさんどんなご予定ですか? おうちで彼とのんびり過ごしたり、外へ出て話題のイルミネーションスポットに出掛けたり、ちょっとリッチなお店にドレスアップして出かけたりと、素敵なクリスマスを過ごすことでしょう。ただし、クリスマスデートで絶対にハズしてはいけないポイントがいくつかあるみたいです。

男性へのアンケートで聞いた「クリスマスのデートで絶対やってはいけないNG行動」をご紹介します!

【1】「寒い」は禁句!防寒アイテムを常備して!

「デート中にずっと寒いと連呼されると、こっちまで辛くなる」(男性・31歳)

「冬のデートは寒いのが当たり前!イルミネーションが見たいと言われて一緒に行ったのに、ワガママを言われると萎える」(男性・25歳)

冬のデートで一番言ってはいけないのが「さむい」という三文字。女の子は寒がりでもあるし、ふとした瞬間に言いがちな言葉ですね。クリスマスの外デートは、寒いのは当たり前! ホッカイロをたくさん貼って、防寒対策をばっちりにして臨みましょう!

【2】ノースリやざっくり胸元の開いたワンピからチラ見えするムダ毛

「ノースリーブのワンピから脇毛が見えてしまった時にはがっかり!」(男性・24歳)

「ふとももを触ったらムダ毛を感じた」(男性・37歳)

冬だからって、毛のお手入れが甘い女子が多いみたいですが、意外にも男性は厳しくチェックしているみたい! そのままお泊りをする流れになってしまったときに最悪ですよね。見えないだろうと気を抜かずに、念入りに処理しましょう!

【3】外デートでありがちな化粧のヨレ

「夜にデートしているときは気付かなかったけど、お店に入って明るくなった瞬間に、つけまが半分以上とれていてビックリ。ゲジゲジ(虫)かと思いました」(男性・25歳)

「マスカラが落ちていて、パンダ目になっていた」(男性・24歳)

外デートだとなかなか鏡を見て化粧を直すタイミングがないですよね。でも、化粧がヨレていたら、せっかくのデートも台無し。手鏡でメイクチェックを忘れずに!

【4】スマホをずっといじっている

「ふたりでデートしているのに、スマホをずっといじっていてゲンナリ…」(男性・28歳)

「食事中もスマホを触られるのは、嫌な気しかしない!」(男性・27歳)

クリスマスデートに限りませんが、デート中のスマホいじりはとても感じが悪いですよね。クリスマスなので、友達からのLINEやSNSの投稿が気になりますが、しょっちゅうチェックしているのはNGです! 相手が不機嫌にならないように配慮して。

クリスマスデートは、やっぱり期待値が上がってしまうぶん、どうしてもがっかりすることは多いですよね。ふだんのデートでは、あまり気にしていなかったけど、クリスマスだからこそちょっとしたことで、相手の機嫌を損なうこともあるかも。NG行動には気を付けて、素敵なクリスマスを過ごしてください!(あい)

【あわせて読みたい】

※女子に聞いた!クリスマスに男性にされて「嬉しいこと」「がっかりすること」

※実際どうよ?クリスマスに彼氏と過ごす人は4割だけ。あとのみんなは…いつ予定決める?

※プロのぼっちが教える!「クリぼっち」あるある&楽しい過ごし方

※サンタがいたら何頼む?「本当に欲しいクリスマスプレゼント」TOP10がリアルすぎる

※【非モテ研究所】発表!モテない女子の「楽しいクリスマスの過ごし方」