不正解多数!「成」や「馬」の正しい書き順ってわかる?【年間ランキング・書き順編】

■全部正しく書けますか?書き順クイズシリーズ年間アクセス数ランキング


早いもので2017年も終わりに近づいてきましたね。
この1年間、様々な記事を配信してきましたが、そんな数ある記事の中で、多くの人に読まれた記事をジャンルごとに発表していきます!

今回は【書き順編】
ベスト3を発表していきます!

さあ、みなさんは全部正しく書けるでしょうか?

 

【第3位】「ヲ」の正しい書き順って?なんと正解率が1割!


ヲの書き順

普段なかなか書く機会が少ないカタカナの「ヲ」。
そういえば、書き順も意識したことがないかも…。
これを機に、確認してみませんか?

★なんと正解率1割!「ヲ」の正しい書き順、あなたはわかりますか?

 

【第2位】一画めは「縦棒」?「横棒」?「馬」の正しい書き順とは?


馬の書き順

小学校2年生で習う漢字、「馬」。
小学生の頃に習った書き順なんて、もうほとんど覚えていないものですよね。
正しい書き順は縦棒から?横棒から? はたして正解は…?

★5割が不正解!「馬」の書き順、一画めは「縦棒」「横棒」さぁどっち?

 

【第1位】なんと女子の正解率3割!「成」の正しい書き順とは?


「成」の書き順に関する記事が1位という結果に。

…実際、私も間違えて覚えていました。
色々な場面で使われる漢字ですので、正しい書き順を覚えておきましょう!はたして正解は…?

★女子の正解率3割!「成」の書き順、一画めは…「一」?「ノ」?それとも…

 

いかがでしょう。「実は間違って覚えていた!」という方が多いのでは?
これを機会に正しい書き順を覚え、書き順が曖昧な文字を正しく書いてみませんか?(斉藤光里)

★もっとチャレンジ!雑学クイズ

 

【あわせて読みたい】

※40%が正解!入社したらお世話になる?「OJT」って、わかりますか?

※「ひげそり」ではありません。「剃刀」、読めますか?

※「団扇」って読めますか?ちなみに「せんす」じゃないですよ!

※退職願、退職届、辞表…実は全部違うって、知ってた?【雑学クイズ】

※「刷毛」って、読めますか?この毛どこの毛?いやいや、体の毛ではありません