モテ女に聞いた!好きな人へのLINE、返信が欲しいなら何時に送るのが効果的?正解は…

すっかり日常生活になくてはならないものになっているLINE。連絡手段のひとつとして便利に使えるというだけでなく、上手に使えばやり取りをする相手に好印象を持ってもらうきっかけにもなりますよね。

LINEでモテる女子たちはどんなLINEテクを使っているのでしょうか。実際にみんなが実践している「恋愛に効くLINEテク」を教えてもらいました。

■モテ女に聞いた!好きな人へのLINE、返信が欲しいなら何時に送るのが効果的?正解は…(あやさん・25歳の場合)


「私は、返信が欲しい気になる人にLINEを送るとき、時間帯をすごく気にしています! 私が思うに、LINEの返信が来やすい時間帯は、朝の9時か夜の20時頃! カレの仕事が始まる前の通勤時や、帰宅して家でくつろいでいる時間帯を狙います。彼がスマホを使っている時間帯を狙ってLINEを送れば、返信確率もアップ! でも、あまりにも遅い時間に送るのは安眠妨害にもなるので、夜遅くに送るのはあんまりおすすめできないですね~」(あやさん)

「あと、もしその人とSNSでつながっている場合は、どの時間帯にツイートや投稿しているのか見て、行動パターンを読むのも手! 相手のペースにあわせていいタイミングで送ることが重要ですよ」(あやさん)

LINEの返事をもらうときは、内容はもちろん、送るタイミングもとっても重要! 相手がスマホを使う時を見計らって送るのが効果的ですね。ぜひ真似してみて!(あい)

 

★女子のLINEの本音一覧

【あわせて読みたい】

モテの秘技!LINEを好きな人に送るとき、気をつけるべきたったひとつのこと

※男子9割が落ちた。モテるLINEの返信に隠された「無邪気ワード」の破壊力がすごい

※LINEに「擬音語」で男はイチコロ!悩殺女子の華麗なるキラーテクニック

※男性諸君、気づいてる?女子が出してるLINEの脈なしサイン