母「友達とリンチ行ってくる!」え!?物騒すぎた誤字・誤変換LINE

誰しもがついついやってしまうLINEの誤字・誤変換。ちょっとした誤字もあれば、大きく間違えてしまうこともありますよね。今回はその中でも、大きく間違えてしまったプラス、なんだか物騒な感じになってしまった誤字・誤変換をご紹介します!

■え…お母さん…?

「いとこのお母さんといとこのやり取りの話です。
どこに行っているのかと言う話から、いとこの母が『友だちとリンチ行ってくる!』と送ってきたのでいつもの誤字だと思い、いとこが『集団?笑』と返すと、誤字に気づいていない母から『そう!』と返ってきていたのをみた時は本当に腹がよじれるほど笑いました。

普段から老眼でみえない!と話していて、ババ(祖母)と送りたかったのに『馬場』と送られてきたりするようないとこの母なので、誤字は見慣れていますが、今回のこれは相当ビックリしつつ笑いました」(24歳・接客業)

友達何人かでのランチが、たったひとつの誤字で物騒なイベントに早変わり。少し天然気味なお母様でしょうから、きっと指摘されない限り誤字には気づかなそう。そしてランチから帰ってきた時に「今度一緒に行こうね」と笑顔で言いそうです…。

■犯罪の片棒をかつがせる

「『今日は2時に車で迎えにいくね』『ありがとう。ちょっと一緒に銀行強盗よってくれん?』『え? 強盗するん?』」(39歳・パート)

「コンビニ寄って」のテンションで「銀行強盗寄って」は怖すぎますね。「ぎんこう」ってしっかり打ったのに、いらない言葉がついてきてしまうのも、誤字・誤変換あるあるだったりします。

■あぶない主婦

「グループでの会話で、先に落ちる(抜ける)と周りに伝え、どうして?と聞かれたので『つまらん用事で』と返したつもりが『妻乱用時』と変換されてしまいました。あぶない主婦だと思われたかもしれません」(50歳・主婦)

なんだか触れてはいけないタイプの物騒な感じがします。気まずい空気になる前に、しっかり訂正しておきましょう。

LINEの印象はかなり重要なので、間違えたとは言えど、しっかり訂正しておくことが今後のためにもなります。他にも誤字・誤変換エピソードを見つけた際には、下記のフォームまでお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)