BEE SHUFFLEが小学館を訪問!たくさんの女性の前でのミッションに出来は「30点」

そんな5人にWoman Insightが直接インタビューしました! 日本人メンバー2人、韓国人メンバー3人というBEE SHUFFLEですが、すべて日本語で頑張って答えてくれました。

シュウタ 『Wolcome to the Shuffle!!』は、元気で明るく楽しいところが僕たちにぴったりだと思っています。歌詞の中に、「ウリガ ワッソ(僕たちが来た)」など韓国語も入ってて、日韓で構成されたグループという意味で、名刺代わりのような1曲になっていると思います。

ジュノ レコーディングのとき、僕はあまり歌が上手じゃなかったから、心配がたくさんありました。この実力で大丈夫かなって。

シュウタ 僕たち、『シャッフルオーディション シーズン2』のミッションで「オリジナルCDを5,000枚手売りできなかったら、即解散」というミッションがあって、そのCDに収録された『SHINE』という曲があるんですが、それはグループで初めてのレコーディングでした。でも実際にレコーディングしてみたら、曲のパートが変わったり、パートが減ってしまったメンバーがいたり……という感じで、本当に大変でした。1月29日発売のデビューシングルに収録された『D.A.T.E』が、これまでで一番スムーズにレコーディングできた曲でした。

特に、韓国人メンバーは日本語の「発音」に苦労したそうで……

ジュノ やっぱり発音が難しかったです。特に、ギュミンが一番……無理でした……(笑)。発音ができなくて、マネージャーさんと一緒に練習したんです。「続ける」という言葉を面白く練習したんですけど……。

ギュミン つ、つ、つつつつ、つづける……つ、つ、つつつつ、つづける(笑)。

この練習法で、マネージャーさんが優しく丁寧に、根気よく発音の練習につきあってくれたようで、レコーディングをクリアできたそう。

さて、BEE SHUFFLEといえば、レッド=ジュン、ブルー=ジュノ、ピンク=ミンス、イエロー=シュウタ、グリーン=ギュミンと、メンバーそれぞれにカラーがありますが、この色はどのように決まったの?

BEE SHUFFLEが編集部を訪問!たくさんの女性の前でのミッションに「30点」?!

シュウタ これは『シャッフルオーディション シーズン2』の最初の撮影で、スタッフの方から渡されたものです。色に関しては、最初は納得していなかったメンバーもいるんですけど……(笑)。

「納得いってなかった人は?」と聞くと、「僕です(笑)」と手を挙げたミンス。でも最近では“色”に対して一番敏感なようで、「ピンクの靴下とか見ると、『あ、僕の!』と言いますよ(笑)」(シュウタ)、「街や電車で見かける人がピンクの服を着ていると、『おお~ピンクだ!いいね!』と喜んでます(笑)」(ジュノ)。

今では他の色はありえないぐらい、自分のカラーに愛着があるという5人。このカラーはもはや“シャッフル”できません。さて、長くなったので後編へ。インタビュー中、いきなり“お経”を唱え出す5人。その理由は一体?(さとうのりこ)

インタビュー後編の記事はコチラ→ メジャーデビュー直前!BEE SHUFFLEの5人がいきなり「お経」を唱えだした理由は?

 

あのレスリー・キーがCDジャケットを撮影!崖っぷちアイドル「BEE SHUFFLE」来年メジャーデビュー

BEE SHUFFLE official BLOG
http://ameblo.jp/shuffleaudition/
2014年2月5日『Wolcome to the Shuffle!!』で、メジャーデビュー!!
(DATVで「シャッフルオーディション シーズン3」水曜 20:30~放送中)

【あわせて読みたい】

※MYNAME、2014年になりたいのは「○○な男」┃インタビュー

※韓国発バンドLedappleの5人が語る2014年の抱負は「もっとセクシーな男」

※チャンミン(東方神起)のテレビ番組収録に潜入!芸人・AKIが見どころレポート

※CNBLUE初映画の舞台挨拶に登壇。しつこい撮影に「これひどいです」と本音も