韓国発バンドLedappleの5人が語る2014年の抱負は「もっとセクシーな男」

FUNKY MONKEY BABYS、いきものがかり、槇原敬之をカバーした曲を収録したシングルを12/25に発売する韓国発のバンド・Ledapple(レッドアップル)にインタビュー、後編です!

いきものがかり、ファンモンをカバー!Ledapple初のシングルがXmas発売

前回記事はこちら→ いきものがかり、ファンモン、槇原敬之をカバー!Ledapple初シングルがXmas発売

 

現在5人は、年末まで日本全国キャンペーン中。滞在中に行きたい場所を聞くと、「スカイツリーの展望台にのぼりたい!」(ヨンジュン)、「露天温泉。混浴?(笑)」(ギュミン)なんて返事が。“混浴”と聞いたハンビョルは、「ブタ(自分のこと)も一緒に入りたい~」とギュミンの案にのっかり、ギュミンから「人だけ~動物はダメ~!」なんて言われました。ハンビョルが“ブタ”のわけは、メンバーの中で一番の大食漢で、最近太ったから……だそうで、取材中、自分も含めメンバーも普通に「ブタ」と呼んでおりました。

さて、取材前日、イベントのあった札幌から戻ってきた5人に、印象を聞くと、第一声がギュミンの「……さむい(笑)」。「豪雪だったんです! 部屋の中から窓越しに、雪が真横から吹雪いているのが見えましたよ」(ヨンジュン)というように、真冬の札幌を体験した模様。「スキー場に行きたい」と話していたハンビョルは、「日本の中で、札幌が一番好きです。キレイでした」と話してくれました。

札幌と言えば、美味しい食べ物がいっぱい! 5人は「カニの食べ放題」で10皿も食べたようで、「韓国ではめったに食べない。2年に1回食べるぐらい」(ヒョソク)と話した後に、ハンビョルが、「人が人生で食べる量を、札幌で全て食べてきました……」と、しみじみ。

最後にLedappleの5人は、2014年「どんな男になりたい」ですか?という質問をしたところ、こんな答えが返ってきました。