メジャーデビュー直前!BEE SHUFFLEの5人がいきなり「お経」を唱えだした理由は?

2月5日、『Wolcome to the Shuffle!!』でメジャーデビューする、“原宿発!がけっぷちボーイズグループ ”BEE SHUFFLE(ビーシャッフル)のインタビュー後編です!

インタビュー前編の記事はコチラ→ BEE SHUFFLEが小学館を訪問!たくさんの女性の前でのミッションに出来は「30点」

BEE SHUFFLEの5人がインタビュー中、今年を振り返って、いきなり“お経”を?

取材前日、イベントで代々木第一体育館のステージに立ったBEE SHUFFLE。ここは彼らにとって思い出の場所。「僕たちが一番最初にミッションした場所が、代々木第一体育館での名刺配りでした」(ジュノ)、「絶対このステージに立とう!と約束した場所だったので、最高でした」(シュウタ)と、感慨深げ。

さらに、様々なミッションをクリアしていくBEE SHUFFLE出演の番組『シャッフルオーディション シーズン2』が、「スカパー!アワード2013『ココロ動いた番組賞』」を受賞! 「すべてファンの皆さんのおかげです! 荒行、102kmマラソン、5,000枚CD手売り……と全部のミッションに本気で立ち向かっていったのが、ファンの皆さんに伝わったのが嬉しかったです」(ジュン)。その数々のミッションで一番辛かったのが「荒行」だったそう。

ミンス 僕、正座ができないので本当に大変でした。そして、「ナムダイシ~ヘンジョウ~コンゴウ~」って、全部覚えてます(笑)。

すると、ミンスと一緒に他のメンバーもお経唱え始めるほど! よっぽど印象的だったようです。さらに、お百度参りではジュンが足の裏をケガして、その後、滝に打たれて、痛さも伴った荒行になった模様。7月2日だったのにとても寒い日で、翌日メンバー全員が風邪を引いてしまったとか。でも身体は傷だらけだったけど、「心はキレイになりました!」(ミンス)と笑顔!

そんな5人の次なるミッションは、「2月5日デビューシングルで、オリコンウィークリーチャート5位以内」……!! 達成率は?と聞くと、「100%です!」(ジュン)、「自信はあります。僕たち、自信と元気は世界で一番あります!」(ミンス)と、心強い一言が。

リリースイベントも開催する予定で、機会があれば全国をまわりたいとメンバーが話す中、「マラソンしながら(笑)」(ジュノ)という言葉に、一瞬、「え?」という表情のシュウタ。「言っちゃうと、実現することになっちゃうから(笑)」と苦笑いしていました。

最後は、こちら! BEE SHUFFLEの5人が、「2014年○○な男になりたい」は、かなりじっ~くり考えていました。しばらく話していたと思ったら、急に静かになり、文字を書く音が部屋に響き……そうやって真剣に考え、熱心に書いている5人を見ていたら、学校の授業で課題を与えられた生徒たちのよう。5人が一生懸命考えた“○○な男”です!