やっぱりココが好き♡女子が好きな「男性のパーツ」6選

いわゆる「パーツ萌え」って、誰しもあると思います。見るだけでドキッとするような、ある種のフェチ。それは人によって「首筋」だったり「腕」だったり「足首」だったり、さまざま。
本日はそんな、女子がときめく「男性のパーツ」について、女性100名に調査してみました。その結果を発表します!

 

◆やっぱり一番人気は、腕♡


「腕まくり。腕の血管が見えるのがいいです。でも、半袖とか、元から七分丈などはダメ」(27歳・受付)
「腕の血管が見えるようなとき。セクシー」(26歳・会社員)
「腕組み。腕組みしたときのガシッとした感じがいいです」(23歳・会社員)
「腕に力を入れたときの筋」(25歳・専門職)
「何か重いものを持ったときに出る腕の筋」(16歳・学生)
「ものを書いているときの筋ばった手。男らしい筋筋した感じがときめきます」(31歳・専業主婦)

やっぱり女子が好きなのは「腕」! 女子とは明らかに違う血管や腕の筋、筋肉……そんなところにセクシーさを感じる女子、多数。

 

◆上半身ならココが好き


「お風呂上がりの上半身」(27歳・ネイリスト)
「首筋。特に運転中、バックするときに後ろを見るときの首筋が最高です」(25歳
会社員)
「Tシャツを着たときの胸筋がしっかりしている人。めっちゃ好き」(26歳・会社員)
「うっすら割れた腹筋。バキバキに割れまくっているのより、うっすらくらいがナチュラルでいいです」(24歳・会社員)
「背中が広い人。抱きつきたくなる」

首筋、胸筋、腹筋、背中……もはや「パーツ萌え」にならないパーツはないのではというくらいバラエティ豊かな回答が集まりました。ちなみに、今回の回答ではありませんでしたが、私の知人には「ちょっとぽよっとしているおなかがつつきたくなるので好き」という人も……好みは本当に千差万別!

◆セクシーな髪の毛


「運動したあとなど、髪で顔が隠れているとき。ミステリアス」(17歳・学生)
「髪の毛をかきあげるところ。男っぽい」(35歳・専業主婦)
「スポーツしたあとのちょっと汗に濡れた髪&うなじ」(22歳・学生)

意外と多かった「髪」。男性は好きな女子のしぐさに「髪を結ぶ」「髪をほどく」「髪をかきあげる」「髪を耳にかける」など、ありとあらゆる髪にまつわるものを挙げますが、同様に女子のしぐさほどのバリエーションではないものの、男性の髪も好きなようです。

 

◆女子とはまた違う、脚


「ジーンズを履いたときのがっしりした太もも」(27歳・会社員)
「ほどよく筋肉がついたふくらはぎ」(24歳・会社員)

細い脚よりもいい感じの筋肉がついた脚が人気。結局のところ、女子はどのパーツであっても「筋肉」に弱いのかも……?

 

◆顔ならこんなところ


「八重歯! 男性に限らずかもですが……でも男性のほうがときめくかも」(27歳・会社員)
「男性でまつ毛が長い人のまばたきを見るのが好き」(24歳・会社員)
「厚めの唇。ガサガサすぎてもあまりにプルプルすぎてもストライクゾーンではないけど、たまに程よい潤いの厚い唇の人を見るとじっと見てしまう」(25歳・専門職)
「目つきが悪めの人が笑顔になって、ちょっと目つきが優しくなる瞬間」(22歳・学生)

いろんなパーツが出てきました。細かすぎるこだわりパーツの数々……なんとなくの印象ですが、「いわゆるイケメン顔」ではなくとも、自分のビビッとくるパーツどれかひとつに当てはまる男性を、「かっこいい♡」と認識する女子が多い気がします。

 

◆【番外編】ある意味眼鏡もパーツかも


「伏し目がちに眼鏡を外すしぐさが好きです」(20歳・学生)
「普段かけてない眼鏡をかけているとき、急にときめく」(29歳・会社員)

最後はコチラ。厳密には体のパーツではありませんが、もはや「顔の一部」という人もいるくらい大事な部分ですよね。そんな「眼鏡」を外すとい、もしくはあまりしていない人がかけているとき、そこにはある種の「ギャップ」のようなものが生まれるのではないでしょうか。そんな「ギャップ」演出ツールとしても有効な眼鏡マジック。

 

本当にありとあらゆるパーツが「好きなパーツ」に挙がりました。
さて、あなたの「好きなパーツ」は……どこですか?(榎本麻衣子)

 

★【心理テスト】女子のエッチ度まるわかり!男性のパーツ最初にどこ見る?

 

【あわせて読みたい】

※女子が温泉でいちばん見ちゃう女子のパーツ、1位はやっぱり…ソコですよねえ!!

※なんと!「第一印象を決める顔のパーツ」は年齢と共に○○になっていく!

※ドキドキしちゃう♡女子がときめく、仕事中の男性のしぐさ6選

※男性が最初に見てしまう女性のパーツ。2位は「胸」、では1位はどこ?

※女子は見てます!かっこいい♡と思う、男性のスーツの特徴6つ